クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

へこみま~す~

第三回戦友対戦大会まとめページはこちら


こんばんは。


NOBUです。


まずは謝罪から。。。


今日は20時からわらおさんと対戦予定だったのですが、

18時半頃にはゲーセンに着いたので、大戦国をプレイしておりました。


そして2セット終了したところで、

時間が19時40分になっておりました。


よし、そろそろわらおさんとの対戦だ!

と思い、とりあえず気持ちを落ち着かせる為に、

トイレ休憩を取りました。


戻ってきても先ほどプレイした台が空いておりましたので、

対戦まで10分以上あるけど20時まで待つか、と席に座り、

わらおさんとLINEでデッキルールの確認などをしておりました。


すると何か後ろから視線を感じる気がしましたが、

気にせずLINEでやり取りしていたところ、

「すみません!やるんですか!?」

とかなり怒った口調で話しかけられてしまいました。


やはり視線を向けていた方は、

プレイしたい方だったとようです。


逆の立場になって考えてみたら、

自分がプレイしたいのに台に座って携帯をいじってる奴がいたら、

腹立ちますよね・・・。


ほんと反省です。。。


お金をケチらずに群雄伝をプレイしていれば良かったんです・・・。


特に今日は週末の上に、

恐らく今Ver最後の大戦国もありますので、

称号狙っている方だとしたら、

台を確保できるかは死活問題ですからね・・・。


今後はこんなことが無いように気を付けたいと思います。

この場を借りて、お詫び申し上げますm(_ _)m



さて、昨日のちゃぶさんとの戦友大戦を振り返っていきたいと思います。


前述したように、昨日の予定だったわらおさんとの対戦は今日になり、

昨日はちゃぶさんとだけの対戦になりました。



まず1戦目は7枚以上のデッキ対決です。


私のデッキはこちら

R帰蝶/UC柴田勝家/C高山友照/UC甘粕景継/SRまつ/C山本寺定長/C吉江景資


上杉混色憂愁舞踊デッキです。


先日も歌舞伎者に載っていた某議員さんのパクっりぽいですが・・・

あくまでオマージュですw



ちゃぶさんはこちら

SR加藤段蔵/UC上条政繁/UC於フ子/C山本寺景長/C高梨政頼/C長尾晴景/UC高梨秀政


昔使われていた段蔵ワラですね。


ということで、動画をぺたり。


憂愁舞踏 VS 段蔵ワラ


いや~とりあえず開幕からしっちゃかめっちゃかになりました。

7枚恐ろしいですね。


でも帰蝶が舞ってから6枚になるので、

操作面では楽になりましたかね。


ちゃぶさんは私の対戦の前に、

再び千鬼さんと激戦を繰り広げていたので、

その疲れからか、段蔵がかなり刺さってましたね。


そのおかげでついにちゃぶさんにから初めて勝たせて頂くことができました!


正直かなり嬉しかったです(^^)


でも最後はほんとテンパって、

もう誰が撤退して、誰が戦場にいるのか訳わからない状態で、

ほんとしっちかめっちゃかでしたね(^^;



お次は他力本願デッキ対決


ちゃぶさんからの指定はUC磯野で、私はこんなデッキを組んでみました。

UC磯野員昌/R酒井忠次/UC松井宗信/UC朝倉貞景/C奥平貞能/EX定恵院


浅井朝倉で磯野さんを活かせるデッキがいまいち思いつかなかったので、

士気の軽さを活かした混色デッキにしてみました。



対するちゃぶさんには私から斎藤利三を指定しました。


今回はお互いの指定カードをブラックホールさんに伝え、

ブラックホールさんから私たちに伝えて頂いたので、

お互い指定カードを知らずに指定したのですが、

たまたま8/4無特技武将になりました(^^)


そしてちゃぶさんのデッキはこちら

C高山友照/UCお玉/意地柴田/C山口教継/UC斎藤利三/SRお市の方


まさかの意地柴田でした!


十一段 VS 烈火射撃


こちらは柴田さんを警戒しすぎてなかなかラインを上げれず、

さらに鉄2にガツガツ削られ、

にっちもさっちもいかない状況になってしまいました。。。


しかし鉄2はまだまだ厄介ですね。

ちょっと私も鉄2を試してみたいですね。



最後ですが、私のデッキはこちら

SR柴田勝家/SRお市の方/R森蘭丸/R蒲生氏郷/C岡田重善/C武井夕庵


対するちゃぶさんはこちら

C水野忠政/C華陽院/C石川家成/R西郷局/R松平竹千代/R本多正信/宴SR井伊直政


かなり珍しい井伊の赤備えワラですね。


意地柴田 VS 井伊の赤備え

こちらはとりあえずグダグダになってしまいました。

というか、グダグダにされてしまいました。


そして意地柴田を使っても本多正信にやられてしまい、

何もできませんでしたね。


正信がいたので、本当はもっと陣頭を使っていきたかったのですが、

肝心なところで刺さってしまうので、なかなか使えず仕舞いでした。


ということで、圧倒的な敗北でした。。。



やはりまだまだちゃぶさんとの実力には距離がありますね。


でも奇跡的に一勝を上げることはでき、

ちゃぶさんも同じ人間ということを実感しましたので、

これからも距離を縮めていけるよう、頑張っていきたいですね!



そして気付けば深夜2時すぎ・・・。


お酒を飲みながら書いていたので、

途中でだいぶ寝てました(^^;


ということで、わらおさんとの対戦については、

次の記事にてw


ではでは。