クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

バージョンアップブルーの真っ最中

第三回戦友対戦大会まとめページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

いや~今日の正祭ご覧になりましたか?

新カード使いまくってましたね。

そしてやばかったですね。


これはもうしばらくは旧カードなんてなかったんや・・・状態になりそうですかね。

・・・まぁそれはいつものことですね(^^;


そして一番驚いたのが、

バージョンアップってもう明後日なんですね・・・。


考えてみれば9月末だから当たり前なのですが、

もうちょい先だと思ってました。


バージョンアップまでに大納言に!

なんて思ってましたが、もう絶望的ですね。。。


どちらにしろ明日1日じゃ無理ですが、

明日は代休で出陣できませぬので、

もうミリも可能性無いですw


でもやり納めしたいので、

明日何とか出陣できないかなぁ・・・。



ということで、明日出陣できなければ、

期せずして今Verやり納めとなってしまう、

今回の大戦国の結果なぞ。

今回のレギュは西軍東軍形式でしたね。

今回hあ武芸帳を埋める為にほぼ使ったことがない伊達も使いました。
とりあえずなんか強そうな人たちをかき集めてこんなデッキに。

乗り崩し政宗/R伊達晴宗/R五郎八姫/UC伊達稙宗/R中野宗時

そして案の定ボコボコの中盤落城・・・。

さらに追い打ちをかけるように、
西軍でプレイしたのですが、

伊達家のみの武芸帳は東軍の条件であることに気付きました。。。

そしてまた東軍でやり直し、
またボコボコになりました・・・。

でも乗り崩し+夜会はやはり強いですねぇ。

まぁ士気上昇速度アップのおかげで打ちやすかっただけで、
普段使ったら士気貯めるの大変なのでしょうけど。。。

早々と伊達は諦め、

千鬼さんがやばいとおっしゃっていた妙院尼を試してみました。

勢力はおまかせにしていたので、
11コスは

SR妙印尼/C斎藤義龍/SR帰蝶/SR伊東一刀斎/UC正木時茂/C蘆名義広
9コスは

SR妙印尼/C蘆名義広/SR伊東一刀斎/SR帰蝶/C斎藤義龍
でプレイしておりました。


戦績はこちら
×ゼロ目采配

○夜叉九郎

○牙城マリア

○爆進陣


うーむ、ほんとマウント取るとめちゃくちゃ強いですね。

守りは帰蝶が優秀だし、かなり隙の無いデッキですね。

そして昨日はちゃぶさんが先日使っていた鉄2意地柴田を試したかったので、
勢力おまかせで、東軍は意地柴田、
西軍は妙院尼でプレイすることにしました。

まず妙院尼の戦績はこちら
○布武

×さらさら

○地獄の悪鬼

×檄雷

○先駆者の辣腕


と一応勝ち越したものの、

檄雷みたいに爆発力のあるデッキにはなかなかきついですねぇ。



続いて意地柴田ですが、
途中で編成を変えながら対戦していき、
最終的にはこんな感じに落ち着きました。


SR柴田勝家/SRお市の方/SR池田せん/R森蘭丸/C高山重友/C津田信澄

戦績はこちら
○義のもとに
○雑賀鉄砲単

○布武完璧超人

×真紅幸村

○布武完璧超人

×7枚足軽毘天

×早雲

とこちらも一応勝ち越し。


一番きつかったのは、足軽と毘天ですねぇ。

各勢力の1コス足軽を集めていらっしゃったのですが、

1コス足軽はスペック良いので、

それをひたすら前出しして後ろから毘天が突撃という。


恐ろしいデッキを考える方がいるものです・・・。



そんなこんなで何とか蘆名くキュンはゲットしました!


・・・って34のおっさんがキュンとか言うなって感じではありますがw



そして先日書けなかった、戦友対戦大会最後の1戦、

わらおさんとの対戦結果なぞ。


まずはレアリティ縛り。


ちなみにこちらのルールはわらおさんアレンジが入っていて、

大会に記載しているルールとは若干違い、

R・UC・Cのみでそれぞれのレアリティを1枚使うというものです。


今回はガチ大会じゃないし、ちょっとルールと違っても良いかなぁと、

お受けしてしまいました。


ということで、私のデッキはこちら

鉄壁氏康/R北条氏邦/C垪和氏続/C成田長泰/UC清水康英


すみません!何かパクリ臭がひどい、

置きにいったデッキになってしまいましたww


わらおさんはこちら

R真田幸村/R酒井忠次/UC富士信忠/C武田義信/C小山田虎満


動画はこちら


剛槍会心撃 VS 精鋭幸村


いや~かなりグダグダにされてしまいました。


そして最終的には殴り合いになるという。。。


まさにわらおワールドにはまってしまいました。



そして2戦目ですが、

デッキ条件は7枚以上。


私のデッキはこちら

R長宗我部兼序/UC久武親信/C島親益/UC中島可之助/SR本山夫人/UC理春尼/R祥鳳


また無難でデッキで申し訳ありません・・・。


わらおさんはこちら
R伊勢龍姫/SS大祝鶴姫/R上杉景虎/UC奈多夫人/UC於フ子/R華姫/R小国頼久


華麗後方ですね。


動画はこちら


大憤撃ワラ VS 華麗後方


こちらも殴り合いに・・・。


しかし七枚が扱えてなくて、

ひどいことになってますね(^^;



そしてフリー戦。


私はいつも通り

SR柴田勝家/SRお市の方/R森蘭丸/R蒲生氏郷/C岡田重善/C武井夕庵


わらおさんはこちら

C安宅冬康/SR高橋紹運/SR龍造寺隆信/UC尼子国久


動画はこちら


意地柴田 VS 戦神の采配


こちらはわらおさんにもっとガンガンこられていたら、

分からなかったと思います。


とりあえず楽しい対戦でした。


わらおさんありがとうございました。



さて明日はやり納めできるでしょうか・・・。


そして戦友対戦大会のまとめもやらなくては。。。


ではでは。