クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今Ver槍おさめ

第三回戦友対戦大会まとめページはこちら


こんばんは。


NOBUです。


今日は子供たちを寝かしつけた後、

無事に今Verのやりおさめをしてまいりました。


時間的に1セットだけしかできませんでしたが、

使ったのはもちろん意地柴田さんです。


デッキは大戦国で練習したこちらの編成です。


SR柴田勝家/SRお市の方/SR池田せん/R森蘭丸/C高山重友/C津田信澄


戦績はこちら

○征24国 混沌烈女

×征20国 徳川弓単

○征18国 毘天ケニア


うーむ、このデッキ使いやすい・・・。


総武力も27と6枚デッキとしては及第点特技も豊富。


槍が2本になりますが、超絶騎馬対策になる呪縛も入っているし、

柴田さん撤退時にお茶を濁せる池田せんもいて計略の引き出しも多いし。


どうも鉄2は食わず嫌いで使ってませんでしたが、

やはり鉄2の火力はいまだ健在ですしねぇ。


もっと早くこのデッキに辿り着いていれば良かったですね(^^;


あ、でも新カード揃うまでは、

しばらくはこのデッキを使うかもしれませんね。


とても新カードに対抗できる気はしないので、

使いたいカードを入手次第、別のデッキに乗り換えるとは思いますが。



しかしほんと柴田さんにはお世話になりました・・・。


ここ1、2年は心を病んだり、

他にも暗い話題になるのでブログにはあまり書いてませんでしたが、

父がまだ治療法が確立していない難病に掛かったり、

次女が幼稚園の先生と上手くいかなかったりとか、

色々とつらいこともありましたが、


討てぬ敵なし!といつも柴田さんは励ましてくれました(^^;



最初はひたすら乱戦してばかりでしたが、

最近では槍撃をしっかり出せるようになってきて、

ほんと柴田さんを使うのは楽しかったです。


Ver3.02Bくらいになったら、また使いたいものですね(^^)



以前書きましたが、割と近所に柴田さんの遺品を祀った神社があるので、

これからは定期的にお参りにいこうかな。。。



さて、新バージョンの情報を見るにつけ、

こんなの扱えないよ・・・とバージョンアップブルーが強まっておりますが、

何とか頭を切替えて、新バージョンも楽しんでいきたいですね。


最後に恒例の今Verの振り返りを統計情報で。


まずは戦績です。

称号: 百戦練磨
領地: 征21国
統治度: 14900/15000
全国: 2450位

5161戦
3514勝 1627敗 20分
勝率68%


【全国対人戦績】

2443戦
1274勝 1151敗 18分
勝率52%


今Ver終盤にデッキ迷走しまくって、

順位も勝率も落としまくってしまいました。


新Verでは盛り返していきたいですね!



そして全国使用カードTOP100は


第一位 1253回 織073 SR柴田勝家

第二位 1139回 織075 R森蘭丸

第三位 1076回 織064 SRお市の方

第四位 785回 織046 R蒲生氏郷

第五位 625回 織050 C高山友照

第六位 548回 織040 UC梁田政綱

第七位 414回 織029 C塙直政

第八位 410回 織051 C武井夕庵

第九位 202回 織074 C津田信澄

第十位 182回 織078 C岡田重善


きれいに織田家で埋まりました(^^;


他もまぁ似たようなものなので、割愛しますw



次のバージョンではカードにこだわりすぎず、

色々なデッキに挑戦していきたいものですね!



では皆さん、次バージョンでお会いしましょう(^^)


ではでは。