クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

新バージョンなんてなかったんや~・・・

こんばんは。

NOBUです。

ついに新バージョンが稼働しましたね。

今日はそわそわして仕事が手につかず、
隙をみては某大型掲示板の戦国スレや、

ツイッターを覗いておりました。

 

そして仕事を終え、会社の近くのゲーセンにダッシュ

 

・・・やっぱり並んでる。。。

 

こっちのゲーセンも・・・並んでる。。。



掲示板では戦国ガラガラでオワコン!

という書き込みをよく見たのに、

これだから東京砂漠はきついっす・・・。

 

しかし東京の田舎の方の私の地元なら・・・

なんてことはやっぱり無く、満席でした 。。。



おとなしくジムに行って帰ることに。

 

・・・と言いつつ、ジム終わりにまた寄ったのですが、

やっぱり満席でした。

 

しかも以前は4台中2台は交代台だったのに、

全台無制限になっていたので、絶望的でした。



明日は週末でさらに混みそうですし、

私の新バージョンは来週開始ですかね。。。



あ、そういえば、また有志の方々が新カードまとめページを作って下さったみたいですね。

 

戦国大戦1600適当なまとめ

 

ほんとに有り難いことです。

 

ネットの噂によると、

突撃で攻城を取る榊原康政がやばいみたいですね。


突撃1発で5%くらい削るとか何とか。



SR家康は微妙という意見が多いですが、

まだデッキ研究待ちですかね。



そして我らが織田家は・・・追加4枚。

 

今回は滅亡済みor滅亡寸前勢力への追加は控えめな感じですね。

 

でも織田はSSも4枚?あって、

ガチそうな計略が多いですね。

 

織田家以外では、上杉の前田慶次が気になりますね。



さて、もうきっと動画とかたくさんアップされてそうですから、
プレイできる日まで、動画を見て予習しておきますかね・・・。

 

はぁ・・・しかしがっつりプレイできている皆さんがうらやましいっす。

私もほんと早くプレイしたひ・・・。

 

ではでは。

 

第三回戦友対戦大会まとめページはこちら