クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

やっぱりバージョンアップした~よ~

こんばんは。

NOBUです。


新バージョン2日目となりましたが、

皆さんプレイできてますか?

しかし昨日は恐らく新バージョン効果で、
久々にブログのアクセス数が多かったです。

・・・でもせっかく来ていただいたのに、
掲示板で見た噂話ししか書いてなくて、
なんだか申し訳ない感じでしたが(^^;

ということで、ここはブロガーとして、

是が非でも新バーをプレイせねばなるまい!

・・・ほんとは他の方々の引き自慢を見て、

我慢できなくなったのが一番ですが(^^;


そんなこんなで、並ぶのが苦手な私ですが、
今日は頑張って並んでプレイしてきました!


ちなみにですが、プレイ料金は500円に値上がりしてました。


やっと番がまわってきて、まずは引き継ぎ。

ロケテ時と同じく義将の称号を戴きました。

しかし引き継ぎ画面に総プレイ回数が表示されるのですが、
あらためて見ると我ながらドン引きする回数プレイしてますね。。。

奥さんにはとても見せられないっす。。。


そしてまずは群雄伝をプレイ。

さくっと終わらせて、

まずは家宝の拠点を変更しました。

事前情報によると矢倉が強いとのことなので、
矢倉を中心に選択しました。


席を立って再び並び、
今度は早速全国に挑戦的してみることにしました。

盛大に分からん殺しされたるわい!

と決意を固めているところで番がまわってきたので、
全国を選択。

ちなみに勢力は豊臣軍になりました。


そして最初のマッチングから・・・きた~真田幸村入り真田家単!


ということで、こちらは動画をアップさせて頂きます。

意地柴田 VS 新真田幸村


まずは開幕ですが、大筒を設置したつもりが、

矢倉を設置してました・・・。


でも押し込まれまくっていたので、

結果的には良かったんですかね・・・?


中盤に裏計からの幸村の計略で、

武将が減るたびに武力が上がっていくのはテンパりました。


キュイン!キュイン!

とあっという間に武力20を超えましたからね。


でも1人だとさすがに攻城取りようがないので、

なかなか難しいカードかもしれませんね。



対戦は勝たせて頂きましたが、

旧カードで勝てるのは、デッキ研究が進んでいない今のうちだけかもしれませんねぇ、


来週半ばくらいに同じ方とマッチしたらフルボッコにされそうです。



その後は

○老虎の奇手

○掛かれ柴田+ふへん者

と旧カードオンリーデッキでした。


まぁ早々揃いませんよねぇ。



そしてその後はジムに行き、

終わった後にちょっと地元のゲーセンを覗いてみたところ、

なんと台が空いているじゃないですか!


しかも400円・・・。



これはやらないかんでしょ!

と群雄伝や初心の章をプレイしていたところ、

4セット目で初SRをゲットしました!


初SRはSR真田昌幸です!


真田太平記が大好きな私としては、

これは使わなくては・・・と思ったものの、

真田家を1枚も引けてないので、デッキ組めませんが。。。


その他には上杉のR大国実頼を引きました。


これも何気にやばいと噂の4方向射撃の方です。


でも羅刹計略なので、

まずは修羅計略持ちを引かないとですが。。。


後はR松平忠吉とR宝泉院を引きましたが、

こちらも新カードと組ませた方が良さげなカードですかね。



ということで、来週もまだデッキは組め無さそうですかね。。。



そういえば、28日は休日出勤なのですが、

帰りはプレイできるかな・・・。


バージョンアップ後初の週末は混みそうですよね~。


でも何とかプレイできると良いのですが。


ではでは。