クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

夢の国へ逃避行

こんばんは。

NOBUです。

明日は東京都民の日で子供たちが休みなのですが、
私もそれに合わせて日曜日の休日出勤の代休を取ったので、
家族でディズニーランドに行ってこようと思っております。

え?そんな日に行ったら混みそう?


そうなんですよねぇ・・・。

でも土日よりは多少マシ・・・と信じて行って来ようと思います。


まぁディズニーランドは最初から混んでるつもりで行くので耐えられますが、
ゲーセンが混んでいるのには耐えられない今日この頃。

日曜の休日出勤の後、そして昨日も、

たくさん並んでたので結局プレイせずに帰りました・・・。


安西先生・・・!?
戦国がしたいです・・・。


と言いたくなるくらい戦国熱が高まっている今日この頃ですが、

今日も今日とて会社の近くは満席&何人も並んでました・・・。

 

そして、駄目元で地元のゲーセンを覗いてみたところ・・・

無制限台が1台空いておる!



ということで、明日のために早く帰らなくてはですが、

ついプレイしてしまいました。

 

今日は珠にボコられるのが怖くて、

とりあえず群雄で掘り掘り。



まずはBSS真田幸村をゲット。

 

9・5の3コス騎馬で、特技は気合と烈ですね。

 

士気6の割りに効果時間は8Cで武力上昇は微妙

(3?4?・・・すみません忘れました(^^;)ですが、

攻城力も上がるので、

烈の効果を活かして強引に攻城を取る使い方になるんですかね?



そしてBSSはR相当と聞いたから、

この後SRが出る可能性があるはず!

 

と2セットほどプレイしたら、

 

出ました!

SR浅井亮政!

 

・・・まぁそう上手くいきませんよね。

 

ちなみに後引いたのは、

上杉の志駄義秀。

相手の速度を低下させる修羅計略です。

 

やっと修羅計略が引けたので、

先日引いた羅刹計略の大国実頼と試してみたのですが、

士気9使う割には微妙な気が・・・。

 

たしかに四方向射撃はがっつり当てればすごい火力ですが、

そうそう被弾してくれないでしょうしねぇ。

 

効果時間短いけど、羅刹計略なので連発できないので、

なかなか難しそうです。



他には徳川の本多正信

 

34~5C続く陣形で、

翠葵で相手への毒効果で、翠煌でさらに味方が回復します。

 

毒はマイルドでしたが、効果時間を考えたら十分ですかね。

 

でも相性良さげなカードがまだ引けてないので、

デッキを考えるには至りませんけど。。。



収穫は大体そんな感じです。



しかしやはり私は掘るのが苦手です。

途中でどうにも疲れてきちゃうんですよね(^^;

 

明日のバージョンアップで珠も下方される・・・という噂ですから、

明後日からはもう全国にいきますかね。



デッキはどうしようかなぁ。。。

 

新カードで絶対使いたいというカードがあれば買ってしまおうかと思いますが、

今のところ見つかってないんですよねぇ。

 

強いて言えば、織田秀信ですかね。

 

結局織田か・・・って感じですが、

これだけずっと使い続けてしまうと、どうにも織田が使いたくなってしまいますね(^^;

 

まぁ明日夢の国で楽しみつつ、

何を使うか考えますかね。。。。

 

ではでは。