クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

夢から醒めて目が覚めた!

こんばんは。

NOBUです。

昨日はディズニーランドでがっつり遊んできました。

朝10時前には着いて、

エレクトリカルパレードまで見てきました。

そして帰りに車に乗ったところでちょうど花火が上がり、
子供たちは何気に打ち上げ花火を近くで見たのが初めてだったので、
最後まで大興奮でした。

しかし休日に比べればだいぶマシだと思うのですが、
やはり混んでましたね~。

これだけ長い間たくさんの人たちに支持されているのは、

絶え間なくアトラクションやパレードを新しい要素を追加し続けているからでしょうか。

私も前回の記事で今verも織田家かなぁなんて言ってましたが、
そんないつも同じデッキばかり使っていては成長しませんよね!


・・・と、とってつけたような話しをしてみましたが、

実際色々なデッキには触って見た方が良いですよね。


でも使ってみたいカードが出るまで掘る根性が無いので、

もう新カード買っちゃいました!

購入したのはこちら!

佐竹義重さんです!


え?結局超絶槍じゃんって・・・?

ですよねぇ~。

本当は新景勝と新直江を買おうと思っていたのですが、
あまりに値段が高くてビビって買えず、
一番安そうだった義重さんになってしまいました。。。


ま、まぁ、ほら、まずは違う武家にチャレンジすることからということで・・・。

あとちなみに織田秀信も購入しちゃいましたが(^^;

きっとこれで掛かれ瞬攻とか布武瞬攻とか

みんなが思いつきそうなデッキを使うんだと思ってるでしょうけど、

たぶん正解ですw


まぁそれは置いておいて、佐竹義重


早速群雄伝で試してみましたが、

安い理由が何となく分かります。


武力上昇は昼4で夜5・・・だったかな。

で速度上昇も槍撃ダメもかなりマイルドな感じなので、

なかなか難しい気がします。


夜になれば槍撃ダメはそこそこな気はしましたが、

士気バックが昼→4なのに対し、夜は→3になるので、

連発できなくなるのが難点ですね。


とネガティブなことばかり言っていてもしょうがありませんので、

早速明日全国で試す・・・はず。


これから頑張ってデッキ考えよう。。。



ちなみに今日の全国はいつものデッキで1セットだけ。


SR柴田勝家/SRお市の方/R森蘭丸/SR池田せん/C津田信澄/C高山重友


戦績はこちら

×六位C 細川幽斎

○六位E 大津の包囲戦

○六位E 弔いの炎+カニ


と何とか勝ち越しでしたが、

まだ皆さん新カードの操作に慣れていないおかげでしょうね。


新デッキの立ち回りが確立されてきたら、

勝てる気がしないですね。

3戦目はぎりぎり勝ちを拾った感じでしたし。


細川幽斎は下方はされましたが、

やはり兵力回復采配は柴田さんの天敵ですねぇ。


あと弔いの炎は忠誠度が無い状態だと、

威力はマイルドですね。


柴田さんが二連発もらっても撤退しませんでした。



しかしなかなか普請に慣れません。

カードを逆向きにしないと設置する設備が切り替えられないのに、

つい自城側に戻っていれば切り替わると思ってしまいます。


まぁもっとプレイして慣れるしかありませんね!



あとちなみに織田秀信は3Cくらいで、

武力4、統率2アップのようでした。


実際何と組ませるのが良いのでしょうね。

良い組み合わせがあったら教えてください(><)


ではでは。