クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今週の引き自慢をして・・・あ~げ~る↑

チャラッチャッチャッチャラッチャ~


チャラッチャッチャッチャラッチャ~


チャラチャ~ チャチャラ チャッチャラチャラッチャ~


右から 右から 


ピローが出てる~



こんばんは。


ムーディNOBUです。


ということで、まずは今週の引き自慢をさせて頂きます。


まずは新カードのR以上!


マセンシア・・・以上!



続いてSR!


佐竹義重・・・以上!



・・・ええ、この間購入した彼です・・・。


カウトクールの法則怖すぎますよ・・・。



掘っていないとはいえ、

引き弱すぎますなぁ。。。


しかし前VerのSRもいまだに引けてないカードあるんですよねぇ。。。松平清康とか、南松院とか、みよしのとか、とか。。。


いつになったら揃うやら。


今VerはSSも多いので、コンプなんて夢のまた夢ですな。。。



さて、昨日はジムに行く前にがっつりと、

今日は映画ホタルのヒカリを見たかったのでそこそこに、

プレイをしてまいりました。


まずは布武瞬攻。

布武長/若柴田/塙/織田秀信/蘭丸


戦績はこちら

正六位C 律義者の刻限

正六位A 徳川の守護女神

×正六位A 宵闇幸村


3戦目の真田家ですが、

もうこれでもかってほど荒らされてしまいました。


自分では使える気がしませんが、

荒らすの上手い方が使うと真田は強いですねぇ。


しかし自城に一瞬で戻すSR於菊の計略がなかなか厄介でした。

迂闊に士気吐くと、すぐ戻されてしまいますからねぇ。



そして2戦目ですが、動画をアップさせて頂きます。


布武瞬攻 VS 徳川の守護女神


お梶鑑賞動画です(^^;



お次は瞬攻ふへん。

SR前田慶次/R織田秀信/R森蘭丸/SRお市の方/Rお犬の方/UC梁田政綱


戦績はこちら

×正六位A 百万の軍配

×正六位E 女王の貫録

×正六位A 徳川の守護女神

正六位A 必滅弾道

正六位E 先駆者の辣腕+山津波

正六位B 完璧なる合戦+火牛

×正六位C 大津の包囲戦+烈女

正六位A 是非長ケニア

×正六位A 鳥頭坂の闘神

正六位A 大女傑

正六位A 鬼義重の咆哮

正五位C 天龍の化身


とこちらも何とか勝ち越し、

初めて正五位を踏むことができました!


ですが、軒並み新カードに負けているのが悲しいですね。。。


慶次の超武力なら、

最近流行りの兵力回復陣形もいける!

なんて思っている時期が私にもありました。。。


大谷は初めてマッチしましたが、

おにぎり2つ置かれた後はもうどうしようもありませんでした。。。


あと大津の包囲戦もやっぱりきつかったですねぇ。



でも山津波と火牛入りのデッキに勝たせて頂いたのは嬉しかったです。


火牛は統率4だったら焼き残るんですね。

統率家宝をつけておけば慶次が焼かれないのは助かりました。


以前TAKAさんからコメントを頂いた通り、

統兵兵の家宝を装備しておけば、

割と何とかなる・・・かもしれません。

でも山津波はきつかった。。。


ちなみに3戦目の方は、

布武でマッチした方と同じ方です。



ということで正Bに上がったわけですが、

当分は六位といったりきたりになりそうですかね。


それとも今週末の3連休で、

みんな正5位以上いっちゃいますかね。



そういえばまた台風が近付いているみたいですね。

何とか進路それてくれないものですかねぇ。


日曜日に次女の運動会があるのですが、

とりあえずそこは大丈夫そうなのは不幸中の幸いですが。



では、今完全に酔っぱらっていてこれ以上書けそうにないので、

今日はこんなところで(^^;


ではでは。