クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

俺は一度ブログから逃げた・・・だからもう逃げない

こんばんは。

NOBUです。

タイトルで気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、
先日再放送をしていたMOZUというドラマを見て、

かなりハマッてしまいました。

途中から見始めたのですが、
最初から見ておけば良かったとかなり後悔してます。


しかし主演の西島さんのハードボイルドっぷりが格好良すぎます。

私もあんな格好良い中年になりたいものです・・・無理か(だらしない体を見ながら)


そういえば昔江戸家小猫さんと林家一平?さんが出演しているゲーム番組がありましたよね。

その番組の中でメーカーの方がゲームを紹介するのですが、
その中にハー・ドボイルドという方がいて、

それがやけに記憶に残っているんですよねぇ・・・。

・・・うん、ごめんなさい。
恐ろしくどうでも良い話しでしたね。
なんかハードボイルドで思い出してしまってw


さて、関東は夜のうちに台風が通過しまして、
今日は青空が広がっていました。

他の地方では被害に遭われている方々もいらっしゃいますので、
無邪気には喜べませんが、かなりほっとしております。


ということで、いつも通りに出勤できましたので、
帰りはいつも通り出陣してまいりました!


まずは布武瞬攻。

SR織田信長/R織田秀信/C沢彦宗恩/C塙直政/UC柴田勝家


デッキですが、雛里さんのアドバイスを採用させて頂き、

OUT 蘭丸

IN たくげん

してみました。


たしかに雛里さんのおっしゃるように、

今の環境は1コス鉄砲厳しいですしね。


それより何より鉄1になって格段に操作がしやすくなったのが一番ですけど(^^;

やはり私は鉄2はすぐ散らかります。


戦績はこちら

正五位B 百火繚乱

×正五位D 兼序ワラ

正五位E 関東王


1戦目は相性良かったので勝たせて頂き、

2戦目は苦手なワラにしっちゃかめっちゃかにされてしまい、

そして三戦目は苦手な関東王ですが、何とか勝たせて頂きました。


ということで、ちょっと嬉しかったので動画アップさせて頂きます。


布武瞬攻 VS 関東王


お時間がある方だけご覧ください。



そしてお次は新たなデッキを開発しよう!

と最近常々思っているのですが、全然思いつかないので・・・こちら。


鉄壁氏康/烈破氏邦/R督姫/C成田長泰/R宴北条綱成


先日頂上に出ていたデッキをちょっと試してみました。


戦績はこちら

×正五位E 大一大万大吉


あまりに何もできずにボッコボコだったので、

1戦でやめてしまいました(^^;


やっぱり氏邦は難しいです。

まぁあれだけの効果時間と槍撃ダメがあってもそんなに使われていないのですから、

やはり難しいんですよねぇ。


まぁランカーさんが使われているくらいですから、

上手い方が使えば強いのでしょうけど。



ということで、前出し超絶槍にデッキ変更。

SR前田慶次/SRお市の方/R森蘭丸/UC梁田政綱/R養徳院/R織田秀信


デッキですが、先日やっと養徳院を引いたので、

お犬の方と入れ替えてみました。


戦績はこちら

正五位E おなら体操織田混色

正五位D 百万軍配+律義者の刻限


やはりこちらの方が私には合っているようです。


早速養徳院は良い仕事をしてくれました。

兵力上限突破に統率上昇と慶次の為にあるような計略ですねぇ。


柵が無いと落ち着かない私には、

特技柵を持っているのも大きいですし、

次もこの形でいってみようかな。



おなら体操は下方されたんでしたよね?

ダメージ感覚がかなり長くなった感じがしますね。


士気がMAXまで貯まったところで、

養徳院→ふへん→劫火で阿国を撃破したのですが、

その時点で大筒を打ってるだけのこちらがリードしてましたからね。



そして最後は大谷に勝てたのが嬉しかったです。


大谷を打った後に相手の方がラインをだいぶ上げてきたので、

ここはいくしかねぇ!

と瞬攻ふへんで一気に攻め、

裏に回り込んでいた簗田さんが大谷の足を止めている間に、

蘭丸たちの撤退と迎撃取って撤退させたおかげで超武力になった慶次で大谷を撤退させることができ、

そのまま慶次の城門攻城3発でがっつり削りました。


ちなみに簗田さんが回り込んでいたのは、

カードを城内に戻していたのに認識せず、

一人ですたすた歩いていってしまっていただけなんですけどね(^^;


ということで、かなりたまたまですが、

勝利させて頂きました。



この勝利で正五位Dに上がることができました。


そろそろ順位も戻ってきて、

ここからが本番ですね。


ということで、明日も頑張ります!


ではでは。