クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

やってるやってる~

こんばんは。

NOBUです。

皆さん、戦国・・・やってますか?

私は普請にも少しずつ慣れ、
デッキが割りと環境に合っていてそこそこ勝てていることもあり、
相変わらず楽しんでおります。

でもツイッターなんかを見ていると
「糞環境すぎる~www」
的なコメントをよく見かけますね。

それはやはり大谷+おにぎりのせいですかね。

私はまだそこまでマッチしませんが、
ランカーさんの2割が使われているくらいですから、
上位にいくとガツガツマッチするんでしょうなぁ・・・。


ちなみに私も何度かマッチした中では、
ほぼ負けている気がします。

あ、あとお梶の方にも。

どうすれば勝てるかを考えておきたいのですが、
全然思い付かないんですよねぇ。

どなたか私のデッキで大谷&お梶に5割勝てる方法を思い付きましたら、
教えてください。


と丸投げしたところで最近の戦績なぞ。

まずは布武瞬攻。

SR織田信長/R織田秀信/C沢彦宗恩/C塙直政/UC柴田勝家



15日(水)3戦全勝
16日(木)1勝2敗
17日(金)3戦全勝

の計7勝2敗と、槍3構成にしてから、
非常に良い勝率になってます。

そういえば今日の1戦目は正五位Aの方だったのですが、

こんなデッキでした。

SR上杉景勝/修羅直江兼続/SR甘粕景持/R宇佐美定満


めちゃくちゃ上手くて阿修羅王の権化だけでボコボコにされ、

58Cで早くも再起を叩かされてしまいました。


でもその後カウンターで攻めたのですが、

阿修羅王の権化の2回目を打っていたので修羅ゲージがすごいことになっており、

攻城を6割ほど取ったところで落城となりました。


計略の性能は高いかもしれませんが、

やはり修羅は扱いが難しいですねぇ。


布武瞬攻は好調ですが、

反対に瞬攻ふへんはといいますと、


15日(水)1勝2敗

16日(木)1勝2敗


といまいち奮いません。


ちなみに4敗のうちわけは

三葵采配

大谷+お梶

大谷+ショタ吉郎

天海+お梶


・・・あれ、こうやって見ると大谷とけっこうマッチしてますね(^^;


やはり攻城を取りにいけない超絶槍デッキは永続陣形はきついですね。

いくら大筒でダメを取っても、

終盤には必ずまくられてしまいます。


早めにライン上げてくれればワンチャンありますが、

当然ながらおにぎり二個になるまで攻め上がってきませんからねぇ。


ふへんは一般的な采配には非常に刺さるのですけどねぇ。

大谷に勝つためにはデッキをもう少し工夫しないとですかね。



そういえばやっと引き運がめぐってきまして、

仁君の応変を引きました!


今日の頂上にも載ってましたが、

上手く使えば強そうですね。


今日群雄でちょっと練習したので、

来週は挑戦してみたいです!



それと2本ほど動画を落としてみましたので、

秋の夜長にやることがなければご覧ください。


どちらもグダグダ動画なので、

ほんとお暇な方だけご覧ください。


布武瞬攻 VS 尽忠報友+弔いの炎


布武瞬攻 VS 調律一番槍



ちなみに今日やっと正五位Cに上がれました。


全体が上がっていっているとは思いますが、

それでも昇格すると嬉しいものですね(^^)


ではでは。