クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

あーっと書いたー!NOBUが会社だというのに書いたー!

こんにちは。

NOBUです。

昨日更新しようと思っていたのに、
子供と一緒に寝てしまったので、
久しぶりに会社から更新しております。

さて、昨日は休日出勤だったのですが、
思ったよりも早く終わったので、
帰りに仁君の応変を試してみました。

デッキ編成はテンプレな感じのこちら
仁君/水心/本山/ダブル親吉

最近しょっちゅう頂上にも載っておりますし、
カード使用率・勝率も上がっているデッキですから、
こいつでヒャッハーしてやるぜ!

と勢いこんで出陣した結果

×正五位E 仁君の応変
×正五位E 細川幽斎
×正五位E 大津の包囲戦

と分かりやすい前フリ通り3連敗。
すべて中盤に落城負けしました・・・。

いきなりほぼミラーとはビビりました・・・。

しかし陣形を設置した後の相手の方の攻めに対して、
全くしのぐことができませんでした。

白兵戦のスキルが無さ過ぎですね。。。

ちなみに3戦とも家宝はハバキリだったのですが、
腐ったor半壊した状態での無駄な使用だったので、
設置陣敷いた後の相手の方の最初の攻めで家宝使ってしまった方が良かったですね。

とりあえず相手の方に申し訳ない情けない試合でした。

デッキケースにそっとしまうにはまだ早いので、
もう少し試してみたいと思いますが。

でも昨日の傾奇者でしたっけ?
あちらに載っていた形の方が使いやすいかもしれませんね。
中島で回復もできますし、最高武力も高めになりますし。

ちょっとあちらの形でも試してみたいですね。


それと前回のふへんデッキお悩み相談について、
TAKAさんから憂愁舞踏を入れてみては、とアドバイスを頂きましたが、
これは面白そうですね。

これなら、前半引き気味に戦って、
後半一気に攻めてくるデッキに対しても戦えそうな気がします。

TAKAさんありがとうございます!

あとうぽつさんから毛利も現環境ではメタれるのではとアドバイスを頂きました。

毛利は今まであまり使ったことがなかったので、使ってみるのも良いですね。

まずは呼び寄せる人を購入してこなくては。


そういえば明日は正祭ですね。

他のブロガーの方々がおっしゃってますが、
開発虎口攻めがあるので、
そろそろバージョンアップなんですかね?

やはり猛威を奮っているおにぎりの修正が入りますかね。

おにぎり2個と回復陣形が相性良すぎですからねぇ。
まぁかくいう私も最近おにぎりは割と使ってますが(^^;

でも今回仁君を使う時に、
家宝を矢倉とおにぎりにしてみたのですが、
矢倉もやはり強いですねぇ。

最近キン肉マンテリーマンも増えてますから、
弓がいないデッキは特に矢倉家宝を常備しておきたいものですね。


しかしテリーマンの計略は相手をしていても割とテンション上がりますね(^^)

織田のSSが全然引けてないので、
そろそろ引きたいものっす。
今回の織田はSSに良さげなカードが集中してますからねぇ。

ちなみに昨日の引きは長尾為景
何気に持っていなかったので、ちょっと嬉しかったり。

やはり持っていないカードがたくさんあると、
負けてもそこに楽しみを見出せるのが良いですね(^^;

ではでは、今日はこんなところで。