クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

自分のデッキが修正されないと思っていると下方されるから、気を付けろ!間違いない!

こんにちは。

NOBUです。

調子に乗って今日もお昼休みに会社から更新中です。

そういえば昨日、開発虎口攻めがあるからバージョンアップですかね?
なんて書いてしまいましたが、
おもいっきり放送内容に近日verup予定って書いてありましたね。

全然気付きませんでした(^^;
お恥ずかしい。


さて、早速ですが、昨日の出陣結果なぞ。

昨日は夕方から猛烈にお腹が下ってまして、
これはさすがに無理・・・。

と帰ろうとしたのですが、
駅に着くと、信号機故障により電車遅延中の文字が電光掲示板に。。。

当然のように、駅は人でごった返してました。

先日の台風の時の超満員電車がトラウマになっていたので、
これはしばらく時間を潰しかないな・・・

となると行き先はゲーセンしかないわけで。

ゲーセンのトイレで何度目になるか分からないお花摘みをしたら少し落ち着いてきたので、
群雄伝をプレイしておりました。

でもやはり全国がやりたくなってきてしまったので、
もし危なくなったら途中で止めれば良いや!
と全国への出陣を決意。

まぁ結果的には3セットやりました(^^;
戦国は百薬の長ですな。

まずは布武瞬攻。
布武長/秀信/若柴田/塙/たくげん

戦績はこちら
正五位E 律義者4
×正五位D 関ヶ原の一番槍
×正五位D 雑賀鉄砲単
×正五位E 真田4
×正五位E 国士無双
×正五位B 律義者4

1勝5敗と大惨敗。

原因は何となく分かってるんです。

昔私は筒戦ばかりしていたので、
最後布武連発+兜家宝でがっつり攻城を取る、
というのが気持ちよすぎてそればかり狙ってしまって。

でもうっかり信長を終盤に撤退させてしまって時間が足りなくなったり、
マウント時の騎馬が下手すぎて削り切れなかったりしちゃうんですよね。

要はスキルが無いって話かもしれませんが(^^;

まぁ意地柴田さんばかり使ってきたので、
全然他のデッキは扱えておりませんので、
経験を積んでいくしかないですね。

しかし今回びっくりしたのが、SSの国士無双信長。
計略終了後に兵力が増えるのですが、
一気に200%くらいになって目が点になりました。

全員があんな兵力になってしまうと、
なかなか撤退させられませんねぇ。

あれは意外とガチそうです。

あと先日もマッチしましたが、
雑賀の赤ロックだと池田せんと同じように引き寄せる采配もかなり厄介ですね。

気を抜くとすぐ足並みを崩されてしまいますね。


そして次は仁君に再度チャレンジ。

今回は戸波型にしてみました。
仁君/水心/戸波/本山/中島

戦績はこちら
×正五位C 返忠お梶
正五位A 律義者4
正五位E 伊達冷血炎血

と今回は勝ち越しでした。

雛里さんからアドバイス頂いた通り、
士気8貯まったら何も考えずに仁君を打つのではなく、
状況に応じて他の計略も打っていくようにしてみました。

あと家宝も刀にこだわらずに、
相手によっては再起も選択してみました。


この後は憂愁ふへんを試したかったのですが、
帰蝶を忘れてしまったので試せず・・・。

でも今日は持ってきたので、
今日こそは試したいですね!


それから引きですが、
佐竹義宣島左近を引きました!

だいぶ引き運が巡ってきましたね。

佐竹は試してみたいのですが、
相性の良さそうな長井さんを持ってないんですよね。

今だったら安そうだから、購入しようかな。
すみません、ちなみにタイトルは長井秀和さんですのネタですね(^^;


さて、今日は正祭ですね。
どんなバージョンアップ内容になりますかね!

ではでは。