クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

おっす、オラケイジ!

こんにちは。


NOBUです。


皆さん、正祭ご覧になりましたか?


バージョンアップは今週ありませんでしたね。
てっきり今週かと思ってました。


それはさておき、
織田家スキーとしてはEx前田慶次がなかなか強そうなのにワクワクしました。


計略もここぞという時には頼りになりそうですし、
新星溜めればではありますが、
織田騎馬初の1.5コス武力6になるのも嬉しいですね。


ただ計略の士気が4とちょっと重いので、

おいそれとは打てませんよね。


采配とは合わせず、目覚め景勝とBSSオニコジみたいに、
武力家宝持たせた毛利進助と使うとかどうですかね・・・微妙かな。



しかし正祭のコメントにもありましたが、
当然ながら大ふへんものと組めないのは残念ですね(^^;


やはり布武か掛かれになっちゃいますかね。
または今孔明・・・はデッキ編成が微妙ですね。


なんにせよ、ゼノンが届くのが楽しみです(^^)



それと律儀、大谷、お梶あたりも下方みたいですね。

とりあえずまた大量に修正入るみたいですから、
新たな強カードが出てきますかね。


さて、最近ですが、今週修正されなかったので、
今のうちに使っちゃえ~!と先日引いた律儀者を使ってみております。


デッキ内容は最も多いと思われるこの形。
律儀/一刀斎/長井/鮭延


戦績は現在トータルで11勝8敗です。


カード勝率に近い数字を出しているとはいえ、
私の全国順位が前バージョンよりもだいぶ下がっていることを考えると、
あまり勝てているとはいえませんね。


やはり強カードも使い手次第ということですな。


でもこういった流行カードを使ってみると、
上手い方々はしっかりと対策を考えているのが分かって勉強になります。


このデッキの立ち回りは、
前半は律儀者を打って、
相手が計略を打ってきたら疾駆を活かして下がって士気差を作り、
中盤におにぎり2個からのフルコンで攻める、
という感じ・・・で良いんですかね?


でも負けた対戦は前半は引きこもり気味で戦って律儀に付き合わない。
そしてこちらが貼り付いたら、攻城の2、3発は無視して、
長井を集中的に落とす。


というのを徹底してくる方々が多かったです。

長井を落とされると、能動的に打てる計略は律儀の+5だけになりますもんね。
鮭さんの計略を貼り付いてから使っても厳しいですし。



やはり私のように何も考えずにプレイしていてはいかんのですね。。。

ただでさえ、ハンドスキルが無いんですから、
勝ちたければもっと頭を使わねばですね。


そういえば昨日はちょっと故あって昼間にプレイできる時間ができたので、
時間の許す限りプレイしてみた結果、
合戦ランキングの99位にランクインしました!



CSEGA



・・・まぁ一日だけランクインしたから何なのって話しかもしれませんがw
確実に明日には消えてますから。


でも名前が載ってちょっとだけ嬉しかったりもします(^^;



そういえば今日から大戦国ですね。

デッキコスト10の士気制限解除。
それから攻城力ダウンみたいですね。


全くデッキ考えてませんが、
これから打ち合わせの合間に考えますか。。。


でもあまりカード持ってきてないので、
いつものデッキに+1コスになりそうな気がしますが。。。


ではでは。