クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

カセオワ

こんばんは。

前回の記事で合戦について少し書きましたが、
書いたそばから合戦が終わったみたいですね(^^;

伊達所属の皆さん頑張りましょ~!
とか言って振り上げたこの拳をどう下ろそうか昨日は悩んでましたw


ツイッターの情報によると、
北条の本拠地陥落で決着したとかなんとか。

ちなみに私が先日がっつりプレイした際は、
最初は北条領に続く地域に「援軍求む!」
と出てたんで、

何も考えずにそこを攻めてました。

でも途中で、信長の野望ファミコンの全国版からたしなみ、
そして今まであまたの歴史小説を読んできた私の中の軍師がこう囁いてきました。

漁夫の利を狙うのです!


そうだ!みんなが北条を目指している間に、

勢力を拡大するのだ!

と私は単独で伊達と上杉をつなぐ街道を攻め始めたのですが、
進軍してる人もいないし防御力も低いので、
メキメキ支配率ゲージが増えていくんですよね。

それを見てまたモチベが上がり、
ひたすら街道を攻めていたわけですが、
まぁ結果的にはなんの意味も無かったわけで。。。


とりあえず三勢力以上の時は、
出遅れている勢力がいた場合、
そこを集中して攻めるのが定石ですかね。

でも今回は拮抗してるっぽいので、
今回こそ漁夫の利作戦が成功する・・・とかしないとか。

とか言いつつ、今日は体が異常にだるかったので、

ゲーセンの前を素通りして帰ってきてしまいましたが・・・。


でも家に着くとかわいいあいつが待っていてくれました。


そう、野良猫。



今まさに我が家の狭い庭に忍び込もうとしているところだったので、

これ以上フンをするのはやめろ~!


と家から5mくらい離れたところから超ダッシュで家に向かったのですが、

猫を追い払った後、

後ろを歩いていた方の超怪訝な視線を背中に受けました。



そんなこんなで今度こそ、家に入ってかわいい我が子たち、

そしてゼノンが待っておりました。


やっと私のところに届きましたよ。


そのゼノンについているEX慶次ですが、

早速修平さんが頂上に載せておられましたね。


慶次が強いというより、

修平さんが上手すぎて訳分かりませんでしたが。


まだデッキは考え付いていないのですが、

もういっそのこと意地柴田さんとの組み合わせで・・・とかまた悪い癖が出始めてます。



それと一つオリジナルデッキを考えてみました。


現在新Verのダブりハーレートップを独走しているのが松平忠吉で、

嫌がらせかってくらい出てくるのですが、

ここまで引くならデッキを考えてみようか、

と検討した結果できたのがこちら。


松平忠吉/築山殿/本多忠高/大久保忠隣/本多忠朝/成瀬正成


槍衾の采配は単体使用時で武力+3と槍が長くなり、

紅煌時で+1とさらに槍が長くなる効果が追加されます。


効果時間は9Cくらいと長めですが、

士気7で武力+4ですから、

武力上昇がインフレ気味の昨今では、

これだけで戦うには厳しい気もする計略です。


そこで築山殿の紫緋紋舞踊で補う・・・とか考えたんですけど、

生兵法臭がすごい気もします・・・。


そもそも紅煌で築山殿の効果って受けれるのですかね??


まぁ明日群雄伝で試してみますかね。


ということで、中身の無い記事でしたが、

今日はこんなところで。。。


ではでは。