クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

これからの引き運はきっとすごいに違いない・・・

こんばんは。

NOBUです。

昨日のことですが、ジムに行った帰り、
戦国はボッコボコでしたが、

なぜかとても気分が上々でした。

なので、クリスタルキングの大都会を歌いながら帰ってきたんですね。

もちろん心の中でです。


でも
ああ~果てしない夢を追い続けえぇ~
ああ~いつの日か~
何とかかけ~めぐる~

の部分しか分からないので、
そこだけをリピートしてました。
しかもだいぶ曖昧。


7回目くらいの果てしないで家の近くまで来たのですが、
足取り軽く家に入っていこうとしたら、
すっと左足が何かの上を滑りました。


足取り軽すぎたかなと思って足元を見たら、
でっかい何かの糞を踏んでましたよ、こんちくしょう。。。

とりあえず家が近かったので、
左足を浮かせたまま歩き、
水撒きようのホースで靴の裏をジャバジャバと洗って人心地着きました。


落ち着くとムラムラと糞への怒りが涌いてきたので、
消し炭にしてやるわ~!

って水をジャバジャバ道路に掛けてたら、
家路を急ぐ皆さんに超怪訝な眼で見られました。。。

まぁ完全に怪しい行動ですよね。。。


そして家に入って奥さんに話したら、
同情してくれかと思ったのに、
エンガチョ的な冷たい視線を向けられました・・・。


まさに糞だり蹴ったりですな!

とか言う余裕も無いくらい凹みました・・・。


しかしあの糞が先日追いかけた猫の糞だとしたら、
奴のリベンジは成功したということですな。。。


さて、そんなついてない日に比例するように、戦国は絶不調。

まずは火曜日。


最初は卑怯者デッキ。


×正五位E 仁君の応変

×正五位C 剛槍鉄壁


強デッキを使って負けると何かへこむなぁと思い、

その後は瞬攻ふへんに変更。


×正五位A 臨機剛槍

×正五位E 謀聖の共謀

×正五位D 興国の流星+他家


と3連敗。。。

何使っても連敗するとやっぱりへこみますね(^^;


1戦目は今日の歌舞伎に載っていた方だったのですが、

新桑名はなかなかやばいですね。

武力も高いので、乱戦して槍消しても解決になりませんしねぇ。。。


士気MAXから立石連打+臨機で何Cくらいもつのでしょうか?

歌舞伎者では40Cくらいで打って、最後までもってましたっけ。

とりあえず慶次があっという間に溶けていきました。



最後はもう5連敗も6連敗も同じだ!

と先日妄想した意地柴田+EX慶次を試してみました。


意地柴田/EX慶次/斎藤利三/鬼玄播/お市


若干無駄打ちな感じで相手の方には申し訳なかったのですが、

終盤残り10C切った後に一度だけ意地+EX慶次を打ったのですが、

EX慶次の突ダメやばいですね。


これは早速明日のバージョンアップで修正されそうな気もしますね。。。



そして今日は、前回の記事に書いた

忠吉&築山殿のデッキを試してみました。


松平忠吉/築山殿/本多忠高/宴亀姫/本多忠朝/成瀬正成


前回の記事では騎馬を大久保忠隣にしてましたが、

どうせ槍撃中心で騎馬は仕事しないだろうと思い、

魅力を優先して宴亀姫にしてみました。


戦績は2勝4敗でした。


築山殿を舞った後に士気が貯まればかなり強いですね。


でも開幕乙されてしまったり、

無駄に士気使って帰られてしまったりで、

上手く使えませんでした。


ただ、デッキとしてはいけそうな気がしますので、

もう少し使ってみようと思います。



最後は再び意地柴田+EX慶次で1セット。


正六位A 調律一番槍

×正五位D 釣り野伏せ

正六位A 忠吉&築山殿


EX慶次のおかげで何とか勝ち越し。


そして早速同じコンセプトのデッキとマッチしました。

ちなみに相手の方の騎馬は宴阿茶の局だったのですが、

亀姫より築山殿とはそちらの方が相性良さそうですね。



明日はバージョンアップですね。


最近ほとんど大谷にもお梶にもマッチしないので、

正直そんなに待ちに待っていないのですが、

今度は何が流行りますかね。


とりあえずEX慶次に修正入らなければ良いのですが。。。


ではでは。