クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

バージョンアップしましたね

こんばんは。

NOBUです。

本日は新バージョン稼働日でしたね。

下方修正は正祭の通りでしたが、
上方は最近使われてなさそうなカードをとりあえずガンガン上げてきましたね。


私が最近使っていた中では、
律儀者はわかっていた通り下方ですね。

そして瞬攻ふへんに関しては、
6枚のうち3枚が上方されました。

最近全国では負けまくっているので、
私にはふへん無理かも・・・と思い始めていた矢先なので、
また使うか迷ってしまいますね。

まずはどのくらい修正されているか確認しなくてはですが。


あとはEx慶次の下方が無くて良かったです(^^)


自分で使っているもの以外で気になるのは、
昨日の記事にも書いた新桑名の上方ですかね。

超絶槍好きとしては、引いたら使ってみたいです。


あとは和泉の奇軍もちょっと気になったり。


しかし月下の魔弾って、また効果時間伸びたんですね。
そのうち永続になるんじゃなかろうか。。。

今回上方された中ではこれから何が出てきますかね。

明日以降の勝率が気になるところです。



さて、今日ですが、

バージョンアップ初日なのでがっつりやろう!


と思ったのですが、システム障害やら起こって疲れ果てたので、

1セットだけ。


デッキは最近好調な意地柴田+EX慶次。


意地柴田/お市/EX慶次/斎藤利三/仙石権兵衛


前回から

OUT 鬼げんば

IN 仙石権兵衛

してみました。


権兵衛なら攻城を何とかもぎとりたい時や、

引き気味に戦う相手に対して使えるかなぁと思いまして。

武力家宝をつければ、一応慶次を目覚めさせられますし。


まぁ今回は一回も計略打ちませんでしたが。。。



戦績はこちら

正五位E 鉄壁采配+若八幡

正五位D 豚4

正五位E 幸村+忍法暗剣殺


と3連勝でした。


3戦目は幸村&段蔵で果てなく攻められまくったのですが、

最後に富士茄子+意地+慶次目覚めで一気に殲滅し、

逆転落城勝ちでした。


やはり慶次の突ダメやばいですね。

幸村も柴田さんの乱戦+2突で落としてしまいますからね。


槍を消しやすい柴田さんとも好相性ですし。


最近柴田さんの勝率・使用率がじわりと上がってきてますから、

EX慶次と使っている方は多いかもしれませんね。



それとやはり使い慣れた柴田さんは安心しますね。


このままずるずるとまた柴田さんに戻っていってしまいそうです。

まぁそれで勝てるなら良いのかな。。。



本日は短いですが、こんなところで。


ではでは。