クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

この出費、この疲労、全てNOBUの叫びと思うがいい!

こんばんは。

NOBUです。

昨日は会社で飲みでしたが、
20時スタートと開始が遅かったので、

後ほど現地で会いましょ~
と先に会社を出てゲーセンに行きました。

ゲーセンに着くと、

バージョンアップ直後の週末だけあり、
8台全部埋まっておりました。

でも交代台で並んで、

無事1セットはプレイできました。

デッキはまた意地柴田+Ex慶次です。

意地柴田/お市/EX慶次/斎藤利三/仙石権兵衛


正五位D 剛槍烈破+鉄壁采配
正五位D 宵闇六文銭
正五位E 白雲

現在都合7連勝です。
最近連敗ばかりだったので嬉しいですね。

それと新バージョン一発目の動画をアップしてみました。

意地歌舞伎 VS 宵闇の六文銭


しかし久々に意地柴田の動画を見たわけですが、
槍撃がかなり下手になってますね。

・・・それとも元からこんなだったですかね(^^;

特に下がりながらの槍撃がスカリまくってますね。

たまには群雄伝で練習しようかな。。。

とりあえず今はEx慶次の力で何とか勝ってますが、
こんなんじゃこの先勝てる気がしませんね。

まぁ槍撃以外も色々とひどいのですけど、
槍撃くらいは人並みなプレイがしたいものです。

でもデッキ的には今のところ良い感じですね。
高武力鉄砲を採用したのが良かったです。


ラインを上げられる前に兵力をがっつり削れると、

意地を打った後に一人目を撃破しやすいのが良いですね。



しかしたまたまだと思いますが、

最近真田にほんとよくあたります。

でも全体的な使用率では豊臣・徳川が相変わらず高いですよね。


それと島津もだいぶ使用率・勝率ともに高まってきてますよね。


柴田さんは速度上がるので鉄盛りは割とやれますが、

采配前出しデッキには有利そうですもんね。



さて、話しは戻りますが、戦国を1セットプレイした後は、

飲み会に向かいました。


今回は仕事では絡むものの、

今まで飲みに行ったことが無い方々ばかりの飲み会でした。


予約してたんだけど1人キャンセルが入ってしまって、

なかなか予約が取れない店だから来ない?

と誘われたので、たまには違う世界に飛び込んでみよう!

と参加してみました。


若干遅れ気味にお店に着くと、

ビルの地下にある昭和40台テイストな場末感たっぷりのお店でした。


ほんとに予約取れない店なのかな・・・と中に入ると、

普通に席が半分くらいしか埋まってませんでした・・・。



そして席に着くと、幹事の女性が店員さんを呼んで、

「これでこのクーポン使えますよね?」

とひそひそ話していたので、


完全にぐる○びのクーポンとかで何人以上だと何千円オフ、

とかの条件を満たす為に呼ばれた感がありましたw


でもこんもり乗ったうにが一人一皿出てきたりで料理は大満足でしたし、

いつも聞けないような話が聞けて楽しかったので、良しとします。


ちなみに刺身とかもおいしくて、料理のボリュームもすごかったのですが、

それで2千円とかなりお安い感じでした。


たまには違う世界に飛び込んでみるもの面白いものですね。



戦国のデッキの方は結局織田に戻ってきてしまってますが、

そちらも色々とチャレンジしてみなきゃなぁ。。。


ではでは。