クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

いくつになっても甘えん坊

こんばんは。


NOBUです。


そういえば、再来週末はアメブロ戦国勢きっての実力者の二人、

TAKAさんとちゃぶさんが東京にいらっしゃる予定です。


TAKAさんは金曜日からいらっしゃるのでお会いできそうで、

しかも金曜日は新宿にいらっしゃって頂けるとのこと。


ちゃぶさんは自由になるのが土曜日なので、

ちょっと無理かもしれません。。。

しかもその日は結婚記念日だったりします・・・。

でもお会いしたい。。。



ということで、とりあえずはTAKAさんを迎えるゲーセンをどこにしようかと思い、

今日は新宿のゲーセンを巡ってみました。



まずはたまに行くゲームスポット21。


こちらは昔ながらのゲーセンという感じで、

ところ狭しと筐体が並べられております。


戦国は無制限2台の交代台2台です。


今日は19時頃で4台満席で、

待ち人は1、2人ほどいらっしゃる感じでした。


ちなみにこちらではたまにランカーさんをお見かけします。


店内が狭くてプレイを見ていられないので、

ランカーさん的にはプレイをじろじろ見られないので、

良い環境かもしれませんね。



お次は一番行くCLUB SEGA新宿西口。


こちらは無制限4台の交代台4台です。


ゲームスポット21の後に行ったところ、

満席で、待ち人は1人でした。


こちらは店内も広く、

オフ会をするには良いかもしれませんね。


もし満席でも交代台が4台あるので、

割とすぐ順番がまわってきますしね。



そしてお次は新宿スポーツランド。通称スポラン。


こちらは昔は良く行っていたのですが、

最近はご無沙汰でした。


台は無制限5台の交代台3台です。


こちらもけっこうランカーさんがいらっしゃるとのこと。

今日も某有名プレイヤーさんがプレイされていたので、

しばらくプレイを見させて頂いておりました。


到着時、やはり満席でした・・・。


ってか戦国人気ありすぎません。。。

新宿だけなんですかね・・・??



あとは歌舞伎町の方にもあるのですが、

そちらはちょっと遠いので、行きませんでした。。。



ちなみに料金は3店舗とも400円1セットです。


この3店舗の中ですと、やはりCLUB SEGA新宿ですかね。

どうでしょう、TAKAさん?


来週一応歌舞伎町の方も見に行ってみようかな・・・。


さて、早速ですが、最近の戦績なぞ。


デッキは相変わらず、意地柴田+ゼノ慶次。


昨日6日

正五位D 笹邪道

正五位D 伊達4

正五位A 掛かれ今孔明


本日7日

正五位E 釣り野伏せ

正五位B 釣り悪魔

正五位C 暗黒共栄



むむむ・・・ゼノ慶次強すぎますぞ。。。

おかげで今日は初めて正五位Bまでこれました。


私も今まで厨カード、強カードは使ってまいりましたが、

プレイの幅が狭いせいで、

どうにも使いこなせいことが多かったです。


でもついに自分のプレイに合った厨カードに出会ってしまった感じですね。。。



しかしなんていうか、自分の力で勝ってないことがはっきり分かるので、

連勝しても・・・いやそれは嬉しいなw


ただバージョンアップが怖くなりますね(^^;


今日の2戦目の方なんて、

以前マッチして、

全く手も足も出ずにボッココにされたんですけどねぇ。


カードパワーは怖いっす。



とりあえず動画を一本ペタリ。


意地傾奇 VS 掛かれ今孔明


かなり甘えた突撃しまくってますね・・・。

よくあれだけの迎撃で済んだものです・・・。



このデッキは開幕が大事ですね。


開幕リードを取れば相手の方が攻めてきてくれるので、

張り付いたところで意地→ゼノといけば、

大体殲滅できてしまいますww



まぁでも先ほどツイッターでバージョンアップが近いなんてツイートを見ましたので、

来週には下方されるかもですね。


死に修正に備えて、次のデッキも考えておこうかな・・・。



そういえば、最近ちょっと悩んでいるのが、

家宝の城塞効果です。


柴田さんイコール計略打つと撤退イコール早めに復活してほしい、

ということで、私は復活命器にしているのですが、


よくよく考えてみると、意地柴田の運用って、

流転でなるべく撤退させないようにするので、

実は復活命器って噛み合ってないのでは・・・。


ということに1年近く掛かってやっと気づきましたw


ということで、皆さんのお薦めの城塞効果を教えてください!


ではでは。