クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

はっはっは!これはもう、はっはっは!

こんばんは。


NOBUです。


そういえば以前書いたか忘れましたが、
夏頃から長女をスイミングに通わせております。

体験に行ってみたら本人がやりたがったのと、
喘息に良いとよく聞きますので。

昨日はそのスイミングでした。

プール前がガラス張りになっていて外から見えるようになっているので、
そこに座って奥さんと見ておりますと、
隣で女の子が絵を描いておりました。

するとしばらくしてその子が紙を落として、
その紙が私の方にすーっときました。

オーケーオーケー、おじさんが取るよ、
とさっと取ろうとしたら、
おもいっきりガラスに頭をぶつけました。。。

最近流行り?の壁ドンならぬガラスゴンをしてしまいました。


でも当然その子がそれでときめくはずもなく、

私は恥ずかしくてその子の方を見れなかったのですが、

奥さん曰く、「おじちゃん、何してるの・・・?」という冷めた目で見られていたらしいです(^^;

(その後ちゃんと笑顔でありがとうとは言ってくれましたけど)


久々にめっちゃ恥ずかしい思いをしました・・・。



そういえば、来年に開催される天覇への道~極~の公式サイトがオープンしておりましたね。


私も最初は大会の恥はかき捨てとばかり、

無謀にもチャレンジしようと思っていたのですが、

大会の参加人数が64名だけというのを見て、

今回は止めておこうと思っております。


突然の子供の体調不良とか、

突然の奥さんの雷・・・はないかもしれませんが、

そういったことで64名しか出れない大会で辞退するとちょっと申し訳ないかぁと思いまして。


まぁそんな心配しなくても64名に入れないとは思いますが(^^;

ちなみに人数がオーバーしたらくじ引きとかなのですよね??


でも奥さんの許しが得られたら、

観戦には行ってみたいものです。


出場される予定の方は頑張ってくださいね!



さて、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。


前回は正四位に初めて上がったことを書きましたが、

金曜日にはさくっと落ちましたw


戦績はこちら

×正四位E アイスメイクワラ

×正四位D 雄武白雲

×正四位C 英主爪痕


皆さんもお気付きだったかもしれませんが、

最近今まで経験したことないくらい勝ちまくって、

正直ちょっと調子に乗ってました(^^;


でもその鼻っ柱をボキボキにされるくらい3戦ともボコボコでした。。。

もう笑うしかない感じでしたねw


1戦目は開幕良い感じに撃破していって、

筒もしっかり止めて、

上々な開幕だ・・・と意気揚々と帰ってきたら、

追い付いてきた元親にアイスメイクで一気に3人撤退させられ、

がっつり削られました・・・。


完全に釣られてしまいましたね。


その後も焦ってグダグダでした。



2戦目は以前TAKAさんに白雲対策を教えてもらったのに、

1戦目がひどかったので頭が真っ白になってしまい、

グッダグダのひどい試合でした。



そして3戦目はもうほんと力の差を分からされた感じでした。


開幕、中盤、終盤と常に圧倒され、

もういっそのこと落城させてくれ~って感じでした。


ほんと何か全てのスキルが上をいかれている感じで、

何もできませんでした。



でも相手の方が上手いだけじゃなく、

最近カードパワーに頼りすぎて、

ちょっと操作が雑になっていた感もあったかもしれません。



ということで、初心に返って挑んだ本日は、

5勝1敗と上々の出来でした。


剛毅果断+不動の障壁との対戦の時には、

前半抑えめに戦って、

後半母衣衆2連発で勝ったりとか、

意地慶次に頼らない戦い方ができたのも良かったです。


さて、なかなか熱い戦いがあったので、

動画をアップさせて頂きます。


意地傾奇 VS フィレッセ下剋上


ちなみに今日は

0.1%差、0.4%差、2.1%差、

と僅差の試合が3戦もありました。


かなり運に助けられた部分もありますね。


でもなぜそんなに運に助けられたか、

理由は分かっているんです。


実は今日は先日猫のフンを踏んだ靴を久々に履いていったんです(^^;


明日もこの靴でいこうかな・・・。



そういえばブロガーのバキさんが傾奇者対決に登場されてましたね!

うらやまです!


ほんと私も一度で良いから載ってみたいです。

いつかその日がくることを信じて、

地道に頑張っていくしかないですね!


ではでは。