クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

もうすぐオ・フ・フ・フ・フ

こんばんは。

NOBUです。

明日はいよいよTAKAさんとのオフ会です。

それとおでんさんとRithさんもいらっしゃるとか何とか
そしてちゃぶさんにも会えるかもなんですよね。


非常に楽しみです(^^)

実はこんなに一度にたくさんの方と会うのは初めてだったりしますが、
人見知ラーとしてはタイマンよりも落ち着けるので嬉しいですね(^^;

新宿は私のホームタウンですから、
オ・モ・テ・ナ・シ
をしっかりしないとですね。


・・・まぁいつもゲーセンにしかいかないので、

それ以外何も分からないのですがw



そうそう、そういえば報告が一つ。



CSEGA


ついに順位3桁迄いけました~!


まぁ慶次のおかげですけどね(^^;



さてさて、その後の戦績なのですが、

一昨日

×正四位E 真紅

×正四位C 返忠カニ

正四位C 蒼葵の痺矢ワラ


昨日

×正四位E コスプレ龍王

×正四位D 撹乱心頭滅却

×正四位D 尾張の最終兵器

×正四位E 小鷹お梶

正五位A 三弓の下命

×正四位E 仁君の応変


と散々な戦績で、あっという間に1000位台に戻りました・・・orz


理由は明白で、

ア・マ・エ・ス・ギ


突撃甘えすぎなんですよねぇ。


前回慶次が雑になってるから気を付けようとか書いた気もしますが、

依然として雑です。。。


バキさんからコメント頂いた通り、

効果時間の短い慶次は当然ながら刺さると全く機能しませんからねぇ。。。


まぁ雑というかそもそも騎馬使いが下手という噂もありますがw

もっと練習しないとですね。


しかしコスプレ龍王に意地柴田さんをコスプレされた時は鼻血出そうになりました(^^;

易々とコスプレされるなって話しですけど。


龍王+意地でみんな武力22のハイスピードになっちゃってましたからねぇ・・・。



そしてその後はあまりに勝てないので、

こだわりの布武慶次(尚、使うのは初めて)でいってみましたが、

やっぱり負け越しでした。。。


正五位B ただこれも破凰

×正四位D 大一大万大吉

×正五位A 鉄4惟新斎



ちなみに昨日は仕事で秋原場の近くに行ったので、

何となく秋葉原のゲーセンに寄ってみました。


そうしたら、隣にドキ○キさんがいらっしゃいました!


昔ニコ動に頂上が上がっていた頃は、

よく顔面赤備えなんてコメントで揶揄されておりましたが、

実際はものすごい自然体でプレイされてましたねぇ。


あの落ち着き、私も見習いたいものです。


まぁハイレベルな戦いに常に身を置いてるからこその、

あの落ち着きかもしれませんが。


私も何とかフリマに辿り着いて、

ランカーさん方と戦ってみたいものです。



そして今日ですが、

仕事で色々あって非常にお疲れモードだったので、

1セット入魂でいった結果


正五位A 人面幸村

正五位B 兼序ワラ

正四位E 美虎七本槍


で何とか正四位に返ってまいりました。



1戦目は最近ニコ動に同じコンセプトの動画が上がっていて、

ちょっと話題になってましたが、

小早川秀秋と真田家の面々を組み合わせたデッキですね。


小早川秀秋は自身以外の文治派を撤退させて武力と速度アップなので、

枚数が少ないのが活きる真田家とは非常に噛み合わせが良いですよね。


動画を見ていたので落ち着いて対処できたおかげで、

何とか勝たせて頂きましたが、

これはなかなか強いデッキではないでしょうか。


これがいけるなら、畠山さんとかもいけるかな。

・・・いやでもやはり速度も上がるのが強いんでしょうね。



ということで、まだ書きたいことはあるのですが、

明日着ていくワイシャツが無いので、

アイロンかけをしなくてはいけないのでこんなところで!


次回はオフ会レポですかね。


ではでは!