クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

モチベだけはあるんです・・・モチベだけは

こんばんは。


先日のオフ会から帰った後興奮冷めやらず、

一人で酒を飲んでたら、寝るのが2時すぎになってしまいました。


翌日幼稚園の集まりがあるのにいつまでも寝てたら、

奥さんにガチで怒られへこんでいるNOBUです・・・。


当分は戦国は自粛し、

1日1セットにしたいと思います・・・ってあまり反省してませんねw



そういえば、YUKIさんのブログにも書いて頂いてますが、

日曜日にはYUKIさんともお会いしました。


仕事が終わった後少しだけ時間があったので、

YUKIさんのいる戦国の聖地モナコ中野に行きました。


台が満席だったのでお話ししただけですけど(^^;


でも娘のダンスの発表会があったのでお話しする時間も少ししか無く、

最初は得意の人見知りで会話が弾まず、

やっと会話のキャッチボールが良い感じになってきたところですぐお別れでした。


今度はもう少し時間のある時にお会いしたいものです。


オフ会も是非またやりたいですね!



そういえば全然話しは変わりますが、

天覇の道~極~の出場参加特典って宴の実カードってほんとですか?


ほんとならカードを集めるのも好きな私としては、

魅力を感じてしまいます。。。


この間出場は見送るとか書いたばかりですけど(^^;


う~む、やっぱり奥さんに相談してみようかな。。。


まぁ東京会場のエントリー締め切りまでまだ余裕があるので、

考えてみます。。。



さて、今週ですが、自粛期間中なので・・・というわけでは無く、

飲み会があったり、残業があったりで1週間で2セットしかプレイしてませぬ。


デッキは相変わらず意地傾奇です。

意地柴田/お市/鬼げんば/成政/EX慶次


戦績はこちら

火曜

正四位D 牙城早雲

×正四位C 超越若鷹

正四位E ベッキー幸村


木曜

正四位E 小鷹お梶

×正四位E 意地柴田入り今孔明

正四位D 天下無二


2セットとも勝ち越すことができ、

今日初めて正四位Dに上がれました!



昨日の1戦目は牙城+大水牛で開幕乙を狙ってきた相手の方に対し、

富士茄子+意地柴田で一気に撃破し、

逆に開幕落城という一瞬の攻防でした。


2戦目は武神○兎さんでした。

戦国でも元ランカーさんだったと思いますが、

三国の方でも有名な方なんですよね??


前半超越者を打ったところで母衣衆の采配で攻め、

相手の方のローテの上手さと私のマウントの下手さで2パンくらいしか入らないものの、

リードが取れたので、

後は意地傾奇→富士茄子意地で守り切れる!


と思ったのですが、超越者のラインに挟まれて柴田さんが撤退し、

焦った私はなぜか鬼げんばを打ってしまったのですが、

若鷹で鬼げんばさん一瞬で撤退。


柴田さん復活してくるも士気足りないので慶次使えず。

しょうがなく柴田さん打つも、ガンガン突撃されてあっという間に撤退。

富士茄子使うも時すでに遅しでした。


う~む、勝てるチャンスあった気がするのに勿体無い。。。



そして今日の2戦目は、中盤のぶつかり合いで、

柴田さんと慶次の位置取りが失敗でした。


柴田・げんばが左寄りの真ん中、右側にお市と慶次がいる状態でぶつかり合い、

慶次の壁がお市しかいなかったので、慶次があまり暴れられませんでした。


やはり柴田さんを壁にすると突撃もしやすいし、

撃破で柴田さんの武力も上がるしで一石二鳥ですからねぇ。


位置取りは大事ですね。



あ、そういえば次Verのロケテが始まっているみたいですね。


今日ちょろっと覗いてみましたが、

エラッタなどは貼り出されてませんでした。


ゲームバランスの調整、家宝の調整、バグの修正・・・とか書いてありましたかね。


ロケテということは、バージョンアップは再来週くらいでしょうか??


それまでにもっと慶次を使い倒しておかねば・・・あ、いやいや自粛中だった。


まぁぼちぼちと頑張っていきます。


ではでは。