クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

寒くて死ぬぜ~!

こんばんは。


NOBUです。


先日上の娘が、「パパ~この箱学校に持っていくの!」


と箱を持ってきたのですが、

見覚えある箱だなぁと思ったら、

横に第二回天覇への道って書いてありました。。。


奥さんの説明によると、学校で紙粘土でおかずを作り、

それを入れる為のお弁当箱として使うとのこと。


使っていないものが一つあったので問題は無いのですが、

絶対担任の先生に

「この子のお父さんゲーマーだ・・・」

って思われますよね(^^;



そういえば天覇への道といえば、

極の方について、私大きな勘違いをしておりました。


先日の正祭りを見て知ったのですが、

出場者は64名じゃなくて、

64名×代表者数分開催されるのですね。


考えてみたら当たり前ですよね。


代表者が複数いるのに64名しか出場できなかったら、

3、4回勝ったら代表になっちゃいますもんね(^^;


なので東京は最高640名も出場できるとのこと。

それだけ出場できれば、私が末席に名を連ねても問題無さそうですね。


ということで、出場する方向で考え出しておりますが、

例によって許可を取るという難問が控えておりますが・・・。



さて、というわけで昨日はお休みでしたので、

本日は今週一発目の出陣をしてまいりました。


先日TAKAさんと武断家康をトレードして頂いたり、

ブラックホールさんから光成を戴いたりしたので、

新しいデッキを試したいと思いつつ、

今日も意地柴田です。


意地柴田/お市/EX慶次/成政/鬼げんば


戦績はこちら

×正四位D 小鷹お梶

×正四位E ジュケイニセイセイ

正四位C 風魔手裏剣ワラ豊臣混色

正四位E 宵闇六文銭

正四位D キタマン七本槍

×正四位E 電光石火バラ


と五分でしたが、連勝ボーナスのおかげで微プラスでした。


ジュケイニセイセイは中盤に母衣を使おうとしたところで、

タッチの差で山津波をもらったのが痛かったです。


家宝がハバキリだったので、

そのまま落城負けでした・・・。



キタマン七本槍は相手の方がライン高めで七本槍を使ったので、

逃げると見せかけて意地慶次で殲滅して、そのまま落城勝ち、

というかなりマグレな勝利でした。


終盤までもつれこんでしまうとほんときついので、ラッキーでした。


でも最後は柵も残っている状態でリードしており、

士気も潤沢だったので、これで四連勝もらいだわい、

なんてのんきに構えていたら、

電光石火の速度にワタワタして端攻城をもらって逆転負け・・・。


ほんと守りの下手さを何とかしないとですね・・・。


いや攻めるのも下手ですけど。



そういえばツイッター上でYUKIさんがロケテ情報を色々とリツイートして下さっていたのですが、

その中に鉄砲のダメージが下がって、突撃ダメが上がっているという情報がありましたね。


突撃下手の私にはなかなか痛い修正ですね(^^;


ほんともっと騎馬使いを練習しないとですね・・・ってそれずっと言ってますねぇw



しかし急に寒くなりましたねぇ。

皆さんも風邪を引かないようお気を付けください。


ではでは。