クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

完璧なる選TAXI

戦国大戦には様々な選択肢があります。


どの武家を使うか。


どんなデッキを使うか。


どの台でプレイするか・・・。



さて、今宵も一人のおっさんがゲーセンにやってきました。


その日は早く帰って子供たちと遊びたかった為、

職場の近くのゲーセンに寄らずに地元に帰ってきたのですが、

やっぱり1セットだけ・・・と

久しぶりに地元のゲーセンへとやってきました。


ゲーセンに入ると一番左端と右端の2台が空いておりました。


左端の台の隣では女性がプレイしていたので、

迷わずそちらにしようと思ったのですが、

ふと台の上を見ると缶コーヒーが置いてありました。


ここで彼は、

もしプレイ中に怖い人が来て、

「俺がコーヒー置いて台取っておいたのに、なんでプレイしてんだ!」

ってなったらどうしよう・・・


というヘタレ的妄想が浮かんできたので、

右端の台に行くことにしました。



選択肢 - A



・・・って前置きが長いですね。

すみません(^^;


で、その台がオートタッチ台だったってオチですw


オートタッチ台って良く噂には聞いてましたが、

経験したのは初めてかもしれません。


突撃準備状態になるとほぼ勝手に突撃するので、

慶次が目覚めた時とかえらいことになってました(^^;


リッツ入りの伊達にマッチした時、

母衣采配→松風→慶次目覚めでファイナルアタックを仕掛けました。


相手を殲滅して再起を使われた後、

ラインを上げる途中で慶次で筒を占拠しようとしたら、

ビュンビュン突撃しちゃって、全く筒が占拠できませんでしたw


まぁ筒の上でビタ止めすれば良いだけの話しではあるのですが、

テンパってましたし、そもそもビタ止めもあまり得意じゃないですし。



しかし最近リッツ入りの伊達とほんと良くマッチしますね。

1セットに1戦は必ずマッチしているよな気がします・・・気のせいですかね。


まぁそんなプレイが前Ver最後のプレイなってしまいました(^^;



ということで、バージョンアップしましたね~。


今回もやっぱりアゲアゲ修正でしたね。


そんな中、当然ですが、

慶次は突ダメダウンと速度上昇ダウンですね。


まぁあの突ダメはいかれてましたから、

しょうがなしですね。


そして布武長も巻き添えなのか、

そもそも布武長も強かったのかは分かりませんが、

効果時間低下を受けてしまいましたね。


今Verは何が流行ってくるのでしょうかねぇ。


そういえば鬼刻凱がやっと上方されてましたね。

やっと活躍する時がくる・・・のかな。


3.XXで初めて引いたSRですから、

ちょっと使ってみようかなぁ。。。



さて、ということで、今日は新Ver初プレイをしてまいりました。


まずはいつもの意地・・・では無く、

先日ブラックホールさんに戴いた三成を試してみました。


SR石田三成/R黒田長政/UC母里太兵衛/C石田正澄/UC田中吉政


ちなみにデッキは無許可でアメブロガーの青龍さんのデッキをパクりました(^^;


ということで、戦績はこちら

正四位E 兼序ワラ

×正四位C 柿崎Jrワラ

正四位E 吸精姫&リッツ


全体強化苦手な私ですが、

素武力のパワーで何とか勝ち越しました!


ブラさん&青龍さんありがと~。


まぁまぐれっぽい勝ちではありましたが。



ちなみに2戦目はこれまたアメブロガーのバキさんとのマッチングでした。


いや~しかし柿崎Jrの超武力こええっす。


最後七転八起&伊勢姫からの柿崎は武力40超えてましたかね。。。


結果は惨敗でございましたが、良い経験になりました。



そして次はいつものデッキ


意地柴田/お市/EX慶次/鬼げんば/成政


戦績はこちら

正四位E 吸精姫&リッツ

×正四位E 島津の退き口

正四位C ゼノ長ワラ


慶次の下方に関しては、

正直あまり分かりませんでした(^^;


最後のゼノン対決はなかなか熱かったです。

0.7%差で勝利させて頂きました。


でも相手の方は秀長の山津波を2回ほど打ってきたのですが、

津波っていくつまで確殺なんでしたっけ?


2回とも慶次が流されてしまって、

それがなかなか厳しかったですね。



しかしバージョンアップして、

戦働の上昇値がかなり増えてますね。


うかうかしているとあっという間に順位落ちていきそうですから、

頑張らねばですね!



あ、あと雛里さんからSS山県を戴いたので、

とりあえず群雄で試してみたのですが、

武力上昇値が4で、付加効果は疾駆持ちの速度が上がるだけですから、

騎馬スキルが無いとなかなか難しそうですね。。。


でもせっかく戴いたので、試してみたいですね。


ちなみに今日はSS山県/幸村/原/槍弾正でやってみました。


もっと良い編成があったら教えてください!


ではでは。