クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

迷わずいけよ!行けば分かるさ!

こんばんは。

NOBUです。

いや~寒いですね。

なんか寒波がきたって言ってからずっと寒い気がしますね。

もう、いい加減家に帰れ・・・。

母ちゃんも心配してるぞ・・・。

って寒波の野郎に説教したいところですね。


そういえば昨日転職していった元上司と

久々に会うことになって話しをしました。

話しが弾んで11時近くまで話していたのですが、
帰りにふと元上司がコートを着ていないことに気付いきました。

寒くないんすか?って聞いてみたところ・・・

「最近俺の部署が別のフロアに移動したんだけど、

コートを掛けるスペースが無いんだよ。

コートを着ていってこのコートどうしよう・・・ってなるくらいだったら、

着ていかないことにした!」
とのことでしたw

人間、何を重視するかってことですよね。
寒がりの私は迷わず暖かさを重視しますが(^^;


さて、最近は勝つことを重視・・・、
ばかりせずに、他のデッキにも挑戦してみております。


・・・まぁ意地柴田を使ったからって勝てるわけじゃないですが(^^;

ということで、日曜の仕事帰りに、

今回は雛里さんに戴いたSS山県にチャレンジしてみました。

デッキレシピはこちら
完璧山県/真田幸村/槍弾正/原美濃さん

スペック重視で選びつつ、
いざって時の幸村です。

戦績はこちら
正四位E 掛かれ慶次
正四位E 水鏡の軍法
×正二位D 武断お梶

完璧なる虎口運ゲーで2連勝したものの、
そこで四位Cに上がった瞬間ランカーさんとマッチしました。

フリア帯ってまだ変わってなかったんや~!
と衝撃を受けつつ、
完璧にボコボコにされました。。。


まぁでも戦働は2しか減らなかったから大丈夫!(何がw)

でもほんと上位ランカーさんってすごいですね。
カードの動きに無駄が無いですもんね。。。


久々のランカーマッチで、

改めてレベルの違いを感じました・・・。


しかし武断家康は計略を打つと自信が武力11になるので、

ライン上げるのが辛いですねぇ。

当然のようにほとんど精密射撃で撃ってきますし。


前に雛里さんがおっしゃっていたように、

発射音が聞こえると同時にカードを動かして、

何とか避けれるようにならねば・・・。



その後はいつものデッキで1セット。


意地柴田/お市/成政/鬼げんば/慶次


×正四位E 地獄の悪鬼

正四位E 十万石檄文ワラ

正四位E 剛毅果断ワラ


すみません!

前回慶次の下方はあまり感じなかったなんて書いてしまいましたが、

やっぱり相手が高武力になると突ダメ低下の影響は大きかったです。


以前は2突すればどんな相手でも瀕死にできましたからねぇ。


よりしっかり突撃を決めていかないといけませんね。



そして今日も同じデッキで1セットだけ。


×正四位C 矢雨三葵

×正三位B 撹乱貫通+炎血

×正四位D 義のもとに


と3連敗であっという間に四位Cから落ちました。。。


しかし弓盛りや鉄砲多めのデッキはなかなか苦手です。


まぁここからはそう簡単には上がれないでしょうから、

デッキもまたいじってみようかな。



さて、もう22時なので、素敵な選TAXIを見ますかな。


ではでは。