クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

アゲアゲでいっちゃうよ~(主に血圧が)

こんばんは


そういえば先日健康診断がありました。

午後からの診断だったのですが、
当日の昼頃にそういえば問診票が届いてたなぁ、
と思って封筒を開けたら中には検尿セットが入ってました。

当日の朝一番の尿を取ってくださいとのこと。

この時点で昼の12時。

これはもうしれっと昼一番の物で提出してみるしかない・・・。

と覚悟を決めますが、

会社のトイレで尿を取るのもどうかと思い、

クリニックの近くで取ることにして、ちょっと早めに会社を出ました。


しかし近くにいってからなかなかトイレが見つかりません。


混んでいるので予約の時間には遅れないでくださいと言われていたので、

焦りながら歩き回っていたら、

本屋さんにトイレが!


急いで尿を取り、クリニックに向かいました。


何とかぎりぎり間に合った~、

とふと見ると、チャックが全開でした。。。


たしか本屋さんは人でいっぱいだったよなぁ・・・と現在もまだちょっとへこんでおります。。。


何事も備えあれば憂いなしですな。。。


ちなみに体重と腹囲はほぼ前年と同じような数値を維持しておりましたが、

血圧がだいぶ上がっておりましたw

ほんと気を付けないと。。。



さて、そんなことは良いとして、

今日もぼちぼち戦国です。


前回の記事以降は意地柴田デッキだけ使っております。

やっぱり色々試す前に今のデッキを使いこなせばと思いまして。


デッキはこちら

SR柴田勝家/EX前田慶次/R森蘭丸/R佐々成政/千鳥


ということで最近の戦績はこちら

正四位D 調律一番槍

正四位D 鳥頭坂鬼島津

×正四位B 忍法暗殺剣

正四位E 殺生関白ワラ

正四位D 鬼刻鎧ワラ

×正四位B 龍王の大戦火

正四位B 飛天舞踏

×正四位B 大一大万大吉

正四位E 輪廻舞踏


がっつり連勝はできてませんが、

安定した戦績を残せております。


しかしやっぱり慶次はまだまだ強いですね。


鉄2にしたおかげで相手がラインを上げる間に兵力をだいぶ削れるので、

意地慶次カウンターがやりやすくなりました。



さて、負けを振り返らないと成長はないかと急に思い立ち、

負け動画を落としてみました。


意地柴田バラ VS 忍法暗剣殺


意地柴田バラ VS 大一大万大吉



全般的に槍撃に集中すると、

他が全く見えなくなってしまうのがいかんですね。


もっと視野を広くしないと。


1戦目は無理攻めしてカウンターされるという、

いつもの悪い癖が出てますね。


もう少し引き際を考えないとですね。



2戦目は60Cあたりで

「成政が戻ってきたぞ!安心せよ!」

と言ってる時、成政は盤面にいませんでした。


いつのまにやらすっ飛んでいってしまったみたいで(^^;


しかし開幕でなんでうだうだしてたんでしょう。。。


どう考えても士気5溜まったら攻めて来るの分かるのに、

なぜか普請を筒に変えてますしね。。。


まぁこうやって見るとまだまだ慶次パワーで勝ってる感じですな・・・。


フリマ目指してもっと精進せねば!



ではでは。