クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

はじめての○○シリーズ

こんばんは。


NOBUです。

何やら今日からExカードキャンペーンみたいですね!


昨日がっつりプレイしたのに・・・。

その昨日ですが、奧さんがハマッているドラマ、
というかハマッている福士蒼汰の出てるドラマの最終回でした。


そしてドラマがやってる10時から11時10分の間は

集中したいので絶対帰ってこないでとのこと。

「じゃ、じゃあ1人で呑みにでも行ってくるかな」

なんて冗談で言ったら
「楽しんでらっしゃい!」
と言われたので、


売り言葉に買い言葉で、

初めての1人呑みに行ってみることにしました。

もちろん馴染みの店なんて無いので迷いましたが、
家の近所に最近オープンしたお店があったので、
帰りにそこに寄ってみることに。

でもいざ着くとなかなか入る勇気が出ず、
お店の前をウロウロ・・・。

例によって怪しいオヤジになってましたが、
3往復目で意を決して飛び込みました。

お店に入るとお客さんは1人で、
オープンしたてなのに、
既に常連の風格がある方と店主の方が談笑しておりました。

とりあえずカウンターの一番端に腰を落ち着けると、

ほどなく常連らしき方がおかえりに。



待って~!二人っきりにしないで~・・・。


という心の叫びもむなしく、

店主の方と二人っきりに。



な、なんか話した方が良いのかな・・・、

なんて思っていたら、店主の方から話しかけてきてくれました。


最初はご近所なんですか?

なんて会話から始まり、しばらく話していたのですが、


なんでも2年前までは全く畑違いの仕事していて、

しかもずっとお住まいは北海道だったとか。


で、こんな商売やってるけど、

実は話すの苦手なんです、とのこと。


それを聞いて急に親近感が湧いたので、

酔いも手伝ってその後は色々とお話しをしました。



店員さんとお話をするなんて、

私にはあり得なかったので、なかなか楽しかったです。


たまには一人呑みも良いですね!



さて、その呑みの前には、

戦国もがっつりとやってきました。


フリマに行くまで帰れま10!

を胸に頑張ってきました。


ということで、戦績はこちら


×正四位A 水鏡の采配

×正四位B 返忠七本槍

正四位B 呪怨獣心

×正四位A 日輪の天下人

正四位C 豚4

正四位B 宴幸隆入り真田4

×正四位A SS疾風クロカン4枚

正四位A 暗黒リッツ

×正四位B 水鏡の采配

正四位B キタマン

正四位B 野獣戦神


ここで正三位に昇格しました!


ということで、昇格記念動画です。


昇格記念 意地柴田 VS 野獣戦神


千鳥がかなりの大活躍でしたね。


しかし最初2連敗した時には今日はだめかと思いましたが、

後半調子を上げて何とか昇格することができました。



そして正三位昇格後の戦績ですが、


正三位C 呪怨獣心

正三位E 水鏡の采配

×正一位E 日輪の天下人(ランカーさん)

正三位E 山津波ワラ


と奇跡的に勝ち越し、

正三位Dに上がることができました。


まぁもうすぐ叩き落されるとは思いますが。



しかしランカーさんは全くもって歯が立ちませんでした。

というか、計算ずくのプレイでしたねぇ。


終始引き気味に戦われて、

最終盤に全体馬+天下人大絢爛で一気にもっていかれました。


う~ん、刀か兜にして、

中盤に母衣采配で攻めた方が良かったのかな。


でも武力4UPですと、

私の下手マウントでは落城までもっていくのは難しいんですよねぇ。


ランカーさんのローテテクを前にしたら、

攻城の一発も取れなさそうな気もしますけど。。。


ちなみに負けても戦働はプラマイ0でした(^^;



さて、明日からは大戦国ですね。


今回は同名武将登録必須ですね。


私はもちろん、しばた単でいきますよ!


そういえば戦功50000で宴カードがもらえるんですよね。

どうせ使わないけど、つい取りに行ってしまう悲しき性・・・。


宴といえば、皆さん実カードは買われましたか?


私は3パックだけ買いましたが、

目当ての宴柴田と池田せんは影も形もありませんでした。


どうやら池田せんは全然出ないらしいですねぇ。


だからといって何千円も出してお店で買う気もおきないので、

思い出した時に買って、

気長に出るのを待つしかないですかねぇ。

ではでは。