クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

2014年を振り返って

こんばんは。


NOBUです。


もうすっかり年の瀬ですね。

皆さんはもう仕事納めor終業式を迎えてますかね。
私は明日が仕事納めです。

娘たちは当然もう冬休みに入ってるのですが、
終業式の日に今まで図工などで作った作品を持って帰ってきました。

その中に先日記事に書いた、
天覇への道の参加賞を使って作った作品がありました。




ちょいちょい見切れてる早雲や信虎の眼光の鋭さが半端じゃないですな。。。

我が子は気にならなかったのでしょうか・・・。

ちなみに中はこうなってます(^^;




まぁそれは良いとして、

少し早いですが、2014年を振り返ってみたいと思います。



今年はほんと精神面の調子が昨年に引き続き悪かったですね。

そんな中トラブルがあり、
今になって考えれば大したことでもないのですが、
ブログを終了させようとしてしまいました。

その節はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

でも皆さんの支えで、何とかブログは復活させて頂きました。


精神面も今年後半からはだいぶ持ち直してまいりまして、
最近はほんと調子良いです。


個人的なことはそのあたりにしておきまして、
戦国大戦ブログと(一応)銘打っておりますので、
戦国大戦に関することを振り返っていきたいと思います。

まず自分のデッキですが、
メインは今年もひたすら意地柴田でした。

最早他のデッキが扱えなくなってきてますね・・・。

デッキ構成につきましては、
ずっと馬龍☆さんデッキの亜流というかパクりというかを使っておりましたが、
最近やっとオリジナルの形になりました。

まだ2コス槍の部分は迷ってますけど(^^;

デッキはなかなか良い出来だと思ってますので、
後はスキルを磨くだけですな。。。


しかし今年も色々なデッキが流行りましたが、
個人的に辛かったのは小鷹の勇姿ですかね。
・・・まぁ今でもまだ辛いですけどw

あとは龍王の大戦火も辛かったです。

まぁ長時間陣形や将配が辛いのは、
帰還家宝の存在があるからかもしれませんね。

私がすぐ士気ブッ込むのがいけないんですが・・・。
来年はもう少し相手家宝を予測する冷静さが欲しいものです。


それと恒例の統計情報ですが、
あまり去年と変わってないので、
晒す意味があまり無いかもしれませんが、一応晒してみます。


全国対人武将カード使用回数

第一位 1396回 織073 SR柴田勝家
第二位 1238回 織075 R森蘭丸
第三位 1196回 織064 SRお市の方
第四位 785回 織046 R蒲生氏郷
第五位 625回 織050 C高山友照
第六位 581回 織040 UC梁田政綱
第七位 450回 織029 C塙直政
第八位 410回 織051 C武井夕庵
第九位 210回 織074 C津田信澄
第十位 189回 織060 SR前田慶次


そして他も大体同じような感じです・・・。


計略使用回数とかで八咫烏孫市が8位にランクインしているくらいですかね。

相変わらずの織田偏重の使用率です。



そして先日にも途中経過を振り返りましたが、
年初に立てた目標の結果なぞ。

1.順位三桁台!






こちらはすでに途中経過の時点で達成しておりましたが、

先日自己最高の764位までいきました。

まぁ最近あまりプレイしていなかったら、
あっという間に順位落ちていきましたけど。。。


2.全国対戦でランカーさんに勝利する!

これは達成できず。。。

大戦国ではかなりまぐれ内容で一勝させて頂きましたが、
やはり全国じゃないと意味がないですよね。

3.大会で優勝!


これは全く問題外でした。。。

一回戦すら勝てませんでしたからね・・・。


4.今年も何かイベントを開催する!


こちらは戦友対戦大会を開催致しました!


参加してくださった皆さん、

本当にありがとうございました。

5.腹筋を割る!


これも問題外・・・。


6.今年こそ資格を取る!


何もせず・・・。

7.今年こそ・・・今年こそ小説を書き上げる!


こちらはまだ書き上がっておりませんが、
もう少しで超短編小説が書き上がりそうです。

来月公開したいと思います。
駄作だとは思いますが、
その際は見てやってください。


8.家庭円満


うん、一応一家離散はしてないから、オッケーということで(^^;


ということで、3勝5敗でしたw

来年こそはもっと達成率を高めていきたいものです。

やはり目標はまめに振り返ることが大事ですよね。
無理だと思ったら軌道修正もしていった方が良いですし。

来年はもうちょいまめに確認していきます!


ということで、交流して頂いた方々、
ブログを読んで頂いている方々、
今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

・・・って締めちゃいましたが、
たぶん明日また大戦槍納めの結果を書くと思いますが(^^;


ではでは。



トレード募集ページはこちら



戦友を募集しております。

今度は勝手に解除したりしませんので、

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321


登録して頂いた際はコメントを頂けれると嬉しいです。