クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ようこさん・・・瀬田に旗はまだかい?

こんばんは。

NOBUです。

そういえばこの間、
子供たちを寝かし付けてリビングに降りてきたら

奥さんがテレビを見ておりました。


何やら健康系の番組で、
漫画家?の蛭子さんが痴呆症の検査をしたら軽度の症状が出て、
1ヶ月前に趣味の麻雀を止めたのが原因かもしれないとか何とか。

年を取ってから突然趣味を止めると脳に良くないらしいですね。

そうしたら奥さんが
「NOBUもあのカードのゲーム止めたら危ないかもね」
と言ってきたので、

まだそんな年じゃないやい!


と言い返したのですが、
若年性の痴呆症もあるみたいですね。

そんな話しを聞くと戦国大戦を止めるのが怖くなりますね。

・・・まぁ止めるつもりもありませんが(^^;

でも実際戦国大戦は脳も使うし、
手先も動かすので、
良い脳トレになってるのかもしれませんね!

・・・なんてことを言い訳にして、
今日も今日とて戦国大戦

本日は調子に乗って2セットプレイしてまいりました。

デッキは昨日と同じくこちらです。
意地柴田/鉄成政/ゼノ慶次/簗田/太田牛一

戦績はこちら
×正二位B 姫若子盆踊り
×正三位B 律義者4
×正三位D 陸奥陣真田家
正三位E 傲慢帝釈天
正三位C 騎馬3瀬田
正三位C 和彫愚連隊ワラ

と何とか五分で正三位Bをキープしました。

1戦目の盆踊りは久々にマッチしましたが、

戦撤退時の武力上昇にビックリしました。


wikiによると1コスが撤退したら武力+3の兵力15%上昇みたいなので、

1コス2枚で+6ですか。

舞われたら早めに潰せないとやばいですね・・・。


まぁ滅多にマッチしないので、

次にマッチした時には怖さを忘れているのですが(^^;



そしてに5戦目ですが、
戦国十六神将の方とマッチさせて頂きました!

といっても、去年の12月にちゃぶさんとマッチされていたのですが、

それから対戦数がほとんど変わっていないので、

最近戦国はあまりプレイされていらっしゃらなかったみたいですね。


まぁ本調子だったらとても勝ち目が無かったですが(^^;

天覇に向けて始動し始めたところなんですかね。


ということで、そんな状況ではありますが、

有名な方に勝たせて頂いたので、記念に動画をアップさせて頂きます(^^;


意地柴田バラ VS 瀬田に旗



そういえば明日はバージョンアップでしたっけ?


今回はどんな内容になりますかね。


個人的には苦手なリッツを修正してほしいです(^^;

でもあまりリッツの勝率は高くないんですよね。


やはり伊達は扱いに慣れが必要なんですかね?


とりあえず明日の修正内容を待ちましょう。



そしてさらに明日は天覇への道~極~の予選出場の抽選結果が出る日です。


第一希望の土曜日で当選してますように・・・。



ではでは。



トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059