クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

当選者だろう!?当選者だろうおまえ!

こんばんは。


妖怪日野富子追いてけと化したNOBUです。


ということで、天覇極予選の抽選外れました・・・orz


リッツ下方しろとか言ってるからバチがあったんや~・・・。


・・・と思ってたんですけど、

やはり相当狭き門だったみたいですね。


アメブロ勢ではTAKAさんもBAKIさんも残念ながら落選されておりますし、

ランカーさんでも相当落選されているようですね。



ただ、せっかく奥さんの許しは得ているので、

ちょっと観戦には行こうかなぁなんて思ったりもしてます。


もしからしたらキャンセル枠で出場・・・は厳しいかもしれませんけど、

上手い方のプレイをじろじろ見られるチャンスですからねぇ。


勉強してきたいと思います!



・・・なんて言いつつ、

やっぱり外れてかなりテンション低下中です。


昨日は勝ち越して3位Aに上がったのですが、

今日はがっつり負け越してまたBに戻ってしまいました。


しかし今日対戦した中できつかったのは、

新桑名とEX水心の組み合わせですねぇ。


桑名を一気に撤退させたる!

なんて思ったら水心に呼ばれてしまって。


いや相手の方が士気8使った後だったので、

呼ぶ士気無いと思ったら、

EX水心の計略って士気2なんですね。

なんか3くらいだったかなぁとか思ってましたw



しかし最近阿古姫とか宵闇の強襲とか、

一瞬で去っていく方々が多いので、

意地柴田はきついですねぇ。


そういう相手には意地柴田をすぐ使うなという話しなのですが(^^;


すぐ後先考えずに士気をぶっこむ戦い方を

少し変えていかないとですねぇ。


天覇という目標も失ってしまったことですし、

また違うデッキを試してみるのも良いかもですね。



そうそう、今回のバージョンアップですが、

どうせ私のデッキは無風だろうと高を括っていたら、

副効果槍&富士茄子の下方修正がありましたw


富士茄子は1C弱らしいのでそこまで影響無いですが、

槍は痛い・・・ような気もするんですが、

槍槍装備時の長さをちゃんと把握していない人間なので、

いまいち差が分かってなかったりします。。。


でも体感はできていなくても、

きっと今までは撤退させられてたところで逃げられたり、

迎撃が取れてたところで取れなかったりがあるのでしょうね。


先日YUKIさんとツイッターで槍に家宝を装備する人は減ってるので、

副効果槍の下方は無いよね~、なんて会話したばかりだったのですが。


しかし昔から槍槍は強いとは言われてたのに、

修正するの今かいって気もしないでもないですけど。



しかし今回の修正で矢雨が流行るなんてツイッターで良く見ましたが、

実際使用率は上昇しているみたいですね。


そして毎度の如く毘天が勝率トップだったのには笑いましたけど。


では新デッキでも考えますかねぇ。



ではでは。



トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059