クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今こそ言えるこの言葉を・・・デッキセンスねぇ!

こんばんは。

NOBUです。

何やら明日緊急バージョンアップみたいですね。
対象は矢雨と宵闇の強襲との速報が出てますが、
その二点だけなのですかね?

しかしこの修正は、今週末の大会の優勝デッキが矢雨と宵闇ばかり・・・
ということなるのを防ぐためとかですかね。

いつぞやの阿修羅はほとんどの優勝者が今川デッキなんてありましたし、

本戦までに修正すれば良いような気もしますけどね(^^;



デッキといえば、私は昨日が休みで4連休だったのでした。


この4連休の間、毎晩のように

子供たちと一緒に寝てしまう

→しばらくして目が覚める

→眠れなくなる

→しょうがないのでデッキを考える

という日々を過ごしておりました。


その結果いくつかデッキを作ったのですが・・・ロクなデッキができませんでしたorz

とりあえずそのダメなデッキたちを晒してみようかと思います。

その1

南部晴政/意地柴田/EX慶次/塙直政/劫火蘭丸


士気が溜まったら陸奥の陣を打つ

→城に辿り着く

→慶次が目覚める

→相手は死ぬ


・・・生兵法感満載。。。

その2

掛かれ柴田/BSS松姫/EX慶次/SS前田利家/佐々政次


BSS松姫を打つ

→慶次が低士気で目覚める

→相手は何度も死ぬ


・・・そんなデッキ。


その3
豪放利家/EX初芽/摩阿姫/虎姫/豪姫/長束正家


ありがちですよね・・・。


その4

新桑名/立石/EX水心/宴孫市/無二


はい、パクリです・・・。



その5

大歌舞伎慶次/槍宇佐美/義侠心景勝/志駄/藤吉


宇佐美と慶次の二体掛けから景勝が目覚めたり、

普通に修羅羅刹で使ったり、

・・・うん、そのどちらかですね。



え~・・・以上です。



誰かデッキを授けてください・・・。



そういえば駄作晒しついでに、

こちらの駄作も・・・。


短編小説


ということで、ついに小説を書いてみました・・・超短編ですけど。


最初に言い訳しておきますが、

すご~くつまらないですし、

wikipediaからの情報のみで書いているので時代考証もへったくれもない作品ですが、

お暇があったら見てみてください・・・。



さて、今日は4日ぶりの戦国を出陣。


結局新デッキが思いつかず、

いつものデッキですが。


意地柴田/ゼノ慶次/蘭丸/佐々成政/佐久間盛重


やはり相手デッキによっては蘭丸がいると有効な気がするのと、

魅力が欲しいので、パーツはまた戻してみました。


戦績はこちら

正三位B 今孔明慧眼

正三位C 宵闇4

×正三位A 布武慶次


と何とか勝ち越して、正三位Aに戻れました。


でももうフリマは正二位になっているみたいですね(^^;


しかし三戦目は1.4%差だったのですが、

カウンターで攻めた際にちゃんと大筒を置いておけば勝ててたのに、

普請を忘れてしまいました。

こういう負けは悔しいですね。。。


普請の設置はしっかり意識しないとですよね。



明日は無難なその3デッキを使ってみようかな・・・。


ではでは。



トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059