クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

世の中そんなに甘くない

こんばんは。


NOBUです。

そういえば、三国志大戦のオンラインが終了したんですね。

私は結局一度もプレイできなかったので、
皆さんの盛り上がりというか、一抹の悲しみというかに

全然入っていけないのがちょっと寂しかったりします(^^;

一度くらいプレイしてみたかったものですが、
プレイしてみようと思った頃にはどこも排出無し台しか無く、
スターターらしきものも見つかりませんでしたしね。


でも先日の三国志大戦の感謝の宴のニコ生は見てみましたけど。

奥さんに頼まれた写真印刷などの作業をしながらだったので、

集中して見られなかったのですが、結構楽しめました。

反計がほぼ戦場全域に及んでたとかいう話しが出ると、
逆計が出た時に三国出身の方々が拒否反応を示していたのも納得したりして。


戦国も終了の時だけでは無く、

5周年の時とかにこういうイベントやったら楽しそうですけどねぇ。



さて、今日も今日とて戦国大戦


昨日は子供たちに会いたくて全国をやらずでしたが、

今日は出陣してまいりました。


前回のブログで書いたデッキ3を試してみました。


デッキレシピはこちら

豪放利家/EX初芽/摩阿姫/虎姫/豪姫/長束正家


戦績はこちら

×正三位B 6枚剛毅総大将

×正三位C 仏罰覿面


いや~もうボッコボコで2戦でデッキを変えてしまいましたw


長束で日輪溜めて、後は利家の槍を振って、最後は虎姫!

でいけるでしょ、なんて甘い事を考えてましたが、

そんな上手くいきませんな・・・。


それ以前に久々の6枚に散らかりまくりでひどいことになりました。


しかし仏罰覿面って挟まれると槍消えるんでしたね。

すっかり忘れてて利家の槍が消えて、

あわわわ・・・ってなりました。。。



後はいつものデッキ

意地柴田/成政/ゼノ慶次/蘭丸/佐久間盛重


戦績はこちら

×正三位A 忍法暗剣殺

正三位A 烈火無間

×正三位A 7枚宴秀忠・江

正三位E 戦姫の檄雷


忍法暗剣殺はグダされてしまいました。

忍び騎馬はどうにも苦手です。


そして2戦目の方のデッキは浪漫溢れる烈火射撃采配と無間明智の組み合わせでした。

いや~烈火采配からの無間射撃+大般若はすごかったです。

あっちゅうまに溶けていきました。


でも落城される前に富士茄子からの意地傾奇で殲滅して、

何とか逆転落城勝ちすることができました。


3戦目は相性の良いワラデッキなのに、

完全に抑え込まれてしまいました・・・。


ちゃぶさんばりのワラスキルで、

翻弄されまくってしまいました。



その後は武芸帳を埋めるまで大戦国。


啄木鳥/火門内藤/板垣/武田信繁/表裏昌幸


なんてデッキでいってみたのですが、

全然勝てませんでした・・・orz


やはり妨害使うの苦手です・・・。



某有名プレイヤーの方が

ツイッターで三段がいけるのではおっしゃっていたので、

試してみたところ、唯一勝てました・・・。


ちなみにデッキはこちら。


三段信長/黒田如水/BSS半兵衛/大谷吉継/へうげ秀吉



しかしやはり噂通り猛進の陣はきついですねぇ。

総武力40オーバーで猛進の陣使われるとどうしようもないですね。


後面白かいなぁと思ったのが、

謀神と空弁当の組み合わせですかねぇ。


ちなみに編成は

毛利秀元/小早川隆景/毛利元就/乃美宗勝/益田元祥

でした。



ではでは。



短編小説 黄金の兜



トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059