クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

新デッキ爆誕!

こんばんは。

NOBUです。

昨日カードショップを覗いてみたら、
噂通り宴富子が17800円なんて値段をつけてました。

17800なんていうと、
400円換算でも40セット以上ですか・・・。

カードコレクターとしては欲しいのはやまやまですが、
さすがに手が出ませんよね。

奥さんにバレたらぶっ飛ばされそうですし・・・。

ちなみに真田幸村が安かったら買っちゃおうかな~
なんて思って行ったのですが、
まだ3000円以上してました。

1000円切ったら買おう・・・っていつの話しだって感じですが。


さて、ということで、
本日は新デッキ第一弾!

デッキはこちら

意地柴田/お市/蘭丸/ゼノ慶次/太田牛一/梁田

・・・すみません、良いデッキが思いつきませんでした。。。

戦績はこちら
×正三位A 徳川の守護女神
×正三位B 掛かれ先駆者
正三位C 巌島の恩寵
正三位A 蜻蛉切ワラ
正三位B 仁君の応変
正三位E 白雲闇の雄武

と今週初勝ち越しでした。

何でしょうね・・・このお市が入ることによる安心感。

家族って素晴らしい・・・。

やはりお市がいないと意地を打った時に、
ある程度相手も落としておかないと必ずカウンターをもらってしまいますので、
なかなか思い切って打てない面がありました。

でも士気がある時には、
1人か2人落とせれば良いや!
と意地を打てるので・・・

ってそんな今さらのことを何語ってるんでしょうね(^^;

ただ、この編成ですと、
永続系のデッキに対して、
前半に攻城を狙える手がないんですよねぇ。

だから成政を入れてたわけですからね。

・・・とデッキの堂々巡りに陥ってます(^^;

まぁでもやはり流行りの永続系に対して

対応できないのは厳しいですよね。

今日の仁君の方との対戦も、
奇跡のように素晴らしい開幕で、

がっつり削れたおかげですし。

まだまだデッキ迷走の旅は続きそうです。。。



そういえば今週の金曜日にブラックホールさんと戦友対戦をさせて頂くことになりましたので、

新しいデッキを試す良い機会ですね!


いくつか候補はあるのですが、

いまいちこれっていうのが無いんですよね。。。


これから考えよう・・・。


ではでは。



短編小説 黄金の兜


トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059