クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

そろそろ旅に出ます・・・デッキ探しの旅に

こんばんは。


NOBUです。


今回の大戦国ですが、
戦功52000しか稼いでないのですが、
719位で称号を獲得できてました。

最近あまり大戦国はプレイしてませんでしたが、
今はだいぶ称号獲得ボーダー下がってるんですかね?

それともレギュレーションがいまいちだったせいでしょうか。

コストアップだと大味になりがちですもんね。
安定の牙城とあと今回は猛進が流行ってたようですね。

でも今回の上位称号は、

麒麟児に今張良となかなか格好良い称号でしたので、
上位称号を狙う方々は熱い戦いだったかもしれませんね。

参加者数が少ないと、
称号狙っている同士のマッチが多そうですし。

ちなみに土曜日にマッチさせて頂いた青龍さんは

見事麒麟児の新宿を獲得されたようですね。

戦功は20万超えだったようですね。

その土曜日の対戦を青龍さんがアップして下さったので、
リンクさせて頂きます。

大戦国 三段 VS 西国無双


ひたすら私が突撃されてます(^^;

やはり高統率を壁にして槍を出す技術ができるようにならねばいかんですね・・・。

せっかく統率10の信長がいたのに、
全く活かせてませぬ。


さて、今週の戦国ですが、
負けに負けまくってます(^^;

戦績書く気力が起きないくらい、
負けました。

まぁでも僅差の負けも多いので、
そんな時もあるさと開きなおっております。

ここまで負けまくったら、
さらに負けても大差ないので、
今度こそ違うデッキを使ってみますかね。


以前R宇佐美を慶次に2体掛けして、
景勝を目覚めさるデッキを考えてましたが、
もうそれだったら散華で良いのでは!?
とか思い始めたりしてます。

まぁでも陣形なんて使えるのかはなばだ怪しいですが。。。


あとは最近馬龍☆さんが蜻蛉切りでまたランカーになっていらっしゃったので、
忠勝を使ってみようかなぁなんて思ったりもしてます。


という感じで、ようするに違うデッキ使うとか言っても、
全然あてがない状況なのです・・・。

まぁ次の大会まではまだまだ時間がありそうですから、
新しいデッキ開発を頑張っていきたいと思います!


それと先ほど家に帰ってきて正祭りを開いたら、

ちょうどプレゼントキーワード(終電が何とかでしたっけ?)

を入力していたので、とりあえず入力しておきましたw


内容はタイムシフトでゆっくり観たいと思います(^^)


あ、それと何となく動画を1本アップ。


意地柴田 VS 4枚五山


唯一の見どころは無茶な士気のぶっこみですw

もしお暇があれば見てください。


ではでは。



短編小説 黄金の兜


トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059