クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

秀ちゃんは元ABブラザーズ

こんばんは。

NOBUです。

先日宴富子の値段が云々とか書きましたが、
何やら艦コレアーケードのカードも高い値段でオークションに出ているらしいですね。

ネットのニュースに八万とか出てましたが、
あれはほんとなのですかな・・・?

八万に比べたら富子なんてかわいいもの・・・とはなりませんが、すごいですね。


しかし私まだ艦コレ童貞なんですけど、
周りでもハマッている方々多いですね。

私も一度プレイしてみようかな。

・・・いやでもこれ以上ゲームばかりやってると、
我が家の司令官に撃沈させられそうだからやめておいた方が良いかも。。。


ということで、今日も今日とて、戦国大戦

相変わらずデッキを悩んでいるのですが、

なかなか使いたいデッキが思い浮かばず、

結局意地柴田を使っております。


デッキは意地柴田/ゼノ慶次/お市は固定で、

後はコロコロ変わってます。


ちなみに昨日・今日の戦績はこちら

×正三位D 表裏赤備え騎馬単

正三位E 真田宵闇4

×正三位A 和彫りの愚連隊+道雪

正三位D 調律一番槍

×正三位A 矢雨

正三位E 関東王

×正三位A 姫若子俊才新桑名

正三位B 超肉守役

×正三位A 混沌烈女

正三位A 調律一番槍

×正三位A 大一大万宴初

×正三位A 渾身必滅


という感じで全く連勝できてませんね。。。


しかし大一大万以外のオーソドックスな采配には割と勝たせて頂いてますが、

弓盛り、鉄盛り、馬盛りとか尖り気味なデッキにはもれなく負けてますね。。。


超絶騎馬がいるとはいえコンボ前提ですから、

一試合に使える回数限られてますからね。


しかし和彫りの愚連隊は、

張り付かれてから、テンパってしまったのもあり、

なかなか攻城を止められなくて、一気に終盤に逆転されてしまいました。


それと矢雨・・・修正されたんですよね。

全く手も足も出ませんでした。

まぁ私が戦い方が分かっていないだけかもしれませんが。



それと大一大万はバキさんのお知り合いの方で、

先日天覇の際にモニターで試合を拝見させて頂いていて、

見事勝利されていた方だったので、

おぉ~あの方だ!とテンションが上がりました。


でも試合はボコボコでした・・・。

フルコンデッキに対して、すんなりライン上げられすぎですなぁ。


意地ゼノ慶次があるので、

張り付かれても良いか・・・みたいな甘えがいかんですね。


もっとしっかり荒らしていかねばだめですね・・・。



ということで、すっかり正三位A⇔Bルーパーになっている今日この頃です。

来週こそは正二位に上がりたいものです。。。



さて、今日はブラックホールさんと

今年一発目の戦友対戦をさせて頂いてきました!



・・・が、現在久々にお酒を飲んで非常に酔ってますし、

明日は幼稚園の保護者参観で朝早いので、

ブラックホールさんとの対戦内容は明日書きます!


・・・ひどい終わり方で申し訳ございません(^^;


ではでは。



短編小説 黄金の兜


トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059