クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大一!大二!大三志望!掲げた志望校に落ちはしない!

こんばんは。


NOBUです。


TAKAさんがレポートを書かれてますが、

天覇への道の福岡予選が終わりましたね。

アメブロ勢の皆さんも見せ場を作ったみたいですね。


ちゃぶさんは実質2位でしたし。

しょーろーさん理論ですけど(^^;


優勝した雲の方に一回戦であたるという不運でしたからねぇ。。。


しかし雲の方は普段から上手いですが、

大会とかはほんと強いイメージがありますよね。


ハートが強いんですかね。

でもやはり一番は普段の積み重ねの賜物ですかね。


しかし皆さんの大会の話を聞くにつけ、

私も出たかったなぁと思ってしまいますね。


次の大会も必ず企画してほしいですね!



しかし最近毎日のようにデッキを考え続けてますが、

全く良いデッキ・・・というか使いたいと思うデッキができないです。


やっぱりもう意地柴田以外にはときめかない体になっちゃったんですかね(^^;


ちょっと考えたのが、

SS亀寿姫/闇の雄武/1.5闘痕鉄砲/城持ち1.5騎馬の人/捨てガマリ1コス/島流しさん


まぁ考えただけで、

どうやって勝つのかさっぱり分かりませんがw


いや最近ランカーさんで、

ワントップではなく、

2コス3枚、1コス3枚のワラとかが増えているので、

そんな感じで荒らしまくるデッキを作ってみようかと思いまして。


でもその構成のデッキには大体SS疾風クロカンが入っているので、

実質クロカンワントップなのかな。。。



まぁそんな感じで結局意地柴田を使い続けている今日この頃です。。。



ということで、昨日と今日の戦績なぞ。


まずはこの編成

意地柴田/お市/ゼノ慶次/滝川益氏/羽柴秀長/蘭丸


結局山津波入れてみました。


戦績はこちら

正三位E 4枚妙印

正三位E 返忠お梶

正三位B 女王の貫録

×正三位B アカギ幸村+段蔵

×正三位B 百火

正三位B 大津の包囲戦


と久々に勝ち越させて頂きました!


・・・が、山津波は一度も打たずw


皆さん山津波がいると、ちゃんとばらけるんですねぇww

私なんて大体すっぽりなのに(^^;


ちなみにアカギ幸村は残り10C切ったところで計略を使った状態で虎口に入られ、

勝負で赤を押したら黄色を通されてしまいました。。。


当然ながら一気にまくられ、

私は画面の前でザワ・・・ザワ・・・となってました。。。



そして次はデッキパーツを変更


意地柴田/お市/ゼノ慶次/佐々成政/佐久間盛重


戦績はこちら

正三位A 島津の退き口

×正二位D 覚悟火牛

正三位A 五山無双


1戦目で正二位に昇格しました!


そして2戦目で正三位に落ちました・・・orz


でも3戦目でまた返り咲きました!


まぁ当分はいったりきたりでしょうけどね(^^;


ということで、せっかくなので昇格記念動画をアップさせて頂きます。


意地の天質 VS 島津の退き口


島津の退き口とマッチした時には、

いつも馬家宝を選んで、

母衣衆→馬家宝→慶次でワンちゃん狙いをしていました。


そして倒しきれなくて大体負けてました。。。


でも鉄砲デッキに対しては柴田さんは本来有利なので、

お市がいれば無理して撃破にいかないこともできるので、

いつも通りに戦ったら勝たせて頂くことができました。


やはりお市は偉大です!



先ほども書きましたが、

まずは正二位に定住できるように頑張らねばですね!


それとともに新デッキを考える・・・のも疲れてきましたね(^^;


もう新意地柴田デッキだけ考えようかな・・・。

その方が良いかもしれませんね(^^;


多色も視野に入れて、最強の柴田デッキを考えてみたいと思います!


ではでは。



短編小説 黄金の兜


トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059