クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

他人のふんどしをギュッとね!

こんばんは。


NOBUです。


前回最強の意地柴田デッキを云々とか書きましたが、

意地柴田使いとして名の知れたとある君主さんをツイッターで見かけたので、

何かヒントは無いかとフォローさせて頂きました。


そうしたら折良く動画をアップされていたので拝見させて頂くと

伊達との2色でした。


これはなかなか新しい!

ちなみに編成は

意地柴田/お市/岡田/片倉重長/愛姫/岩代


槍撃と突撃を同時にするのは難しいので、
意地柴田は鉄盛りが多いですよね。

でも鉄盛りだと機動力が無いし、

馬単とかを相手にする時には突撃がほしい!

という弱点を伊達の竜騎馬なら解決できますよね。

操作は相当大変そうですけど。

これは早速パクるしかない!
とか一瞬思いましたが、

私が竜騎馬使うと、鉄砲を撃つ時に迎撃の山を築くんですよねぇ。
そんなこと言ってないで練習しろって感じですが(^^;


しかし!迎撃のリスクを恐れずに遠距離攻撃をしつつ、

いざとなったら突撃もできるデッキを思いつきました!


意地柴田/お市/二宮就辰/熊谷信直/吉見正頼/マセンシア


ど、どうですか・・・?


やはり焙烙じゃあ、

超絶槍の瞬発力の無さを補うには弱いですかね。


でも群雄伝で使ってみたら、

意外と良い感じな気がしました。


焙烙だけではなく、

織田には無い低士気な妨害計略が良いですねぇ。


いきなり全国で試す勇気はありませんが、

ちょっと使ってみたいです・・・。


ということで、どなたか戦友対戦で試させてください!



さて、そういえば、全国を頑張るとチョコがもらえるイベントが始まりましたね。

せっかくバレンタインなんて忌々しいイベント記憶から消してたのに(^^;


まぁせっかくなので、

本山夫人からもらいますか。。。


と言いつつ、今日は1セットしかやりませんでしたがw


デッキはこちら

意地柴田/お市/佐々成政/千鳥/ゼノ慶次


5枚型だとこのメンバーが一番良いような気がしてきました。

やはり忍びは相手にするとうざったいですからね(^^)


戦績はこちら

○正二位C 才気煥発+渡辺通

×正二位C 水鏡の軍法

○正二位A 返忠お梶


と一応勝ち越させて頂いたのですが、

3戦ともすべて開幕全滅させられてます。。。


白兵戦スキルが違いすぎますな。


3戦目も開幕からがっつり城ダメを取られ、

後半強いデッキに開幕から圧倒されてしまいました。


よし!じゃあ返忠打った後に母衣采配で城ダメを狙おう!


なんて思っていたら、その考えを読まれたのか、

戦場を広く使われ母衣采配を打てず。


でも相手の方がだいぶラインを上げてきたので、

あれ?これ意地チャンス?


と意地柴田で家康とお梶以外を撤退させ、

そのままがっつり城ダメを取りました。


さらに柴田さんは流転し、

相手筒に居座ります。


相手が足並みを揃えたところでまた意地を打ってラインを上げさせないようにし、

最後は富士茄子意地柴田で守って勝利させて頂きました。


まぁ最後かなり削られたので、

虎口止められてなかったら、危なかったかもですけど。。。



という感じでラッキーもありましたが、

格上の方に勝たせて頂いたのは嬉しいですね(^^)


明日も正二位に踏みとどまれるよう、

頑張っていきたいです!


ではでは。



短編小説 黄金の兜


トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059