クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

我こそ真の馬鹿なり!

こんばんは。


NOBUです。


さて、年初のいくつかの目標の中で、

一年間で体重マイナス5kgという目標を掲げました。


そして、毎月初には現在の体重を晒していくということも書きました。

今回2月一発目ということで、現在の体重を測定したいと思います。


年初の体重・体脂肪はこちらでした。

体重:76.3kg

体脂肪:21.6%


そして現在の体重は・・・


こちら!


体重72.6kg

体脂肪:20.1%


体重はマイナス3.7kg

体脂肪はマイナス1.5%でした!


・・・え?意外と頑張っている?


いや~・・・頑張っているわけではなく、

ここ2日間強制断食しておりまして。。。


娘の胃腸炎がうつってしまい、

日曜の夜から昨日の昼頃までダウンしておりましたw


前回の記事で、

皆さんも体調にはお気を付けくださいね!


・・・とか言って自分がいの一番に体調崩すという。


いくら治りかけだからといって、

マスクもしないでいつも通り子供と接してればそうなりますわな。

まぁしょうがないっすな(^^;



しかし私が寝込んでいる間に、

バキさん、そして雛里さんのアメブロ戦国勢にゆかりのある方々が

2日連続歌舞伎者対決に載るという快挙を達成しておりましたね。


しかも2試合とも良い試合でしたし。


そして3日目はついにブラックホールさんが!

と思ってのに、残念ながら3日連続はならずでした。


あ、いや、ブラックホールさんが小少将大金星同士で

0.1%差というすごい試合があったのもので。


あれはほんと載せてほしかった。。。


ちなみにマッチング画面はこんなです。


CSEGA


これ見ただけで熱くないですか?


さてさて、ちなみに明日はその歌舞伎に乗った雛里さんと

戦友対戦をさせて頂く予定です。


こんな病み上がりで雛里さんに申し訳ない試合にならないか心配です。

まぁ全快で挑んだ前回もボコボコにされた記憶がありますが(^^;


ちなみにデッキはまだ若干迷い中です・・・。



毛利混色デッキをもう一度使ってみたいのですが、

パーツが色々ありすぎて悩み中です。


皆さんからはDTOと奇術師を勧めて頂きましたが、

今日は群雄でDTOを試してみました。


DTOは強いですね~。

ただ、士気が6なので、

どのタイミングで使えば良いのかがいまいち分からんす。。。


DTO打ってから意地柴田を打つとなると、

合計士気11ですからねぇ。

逆もまたしかり。


DTOは効果時間長いので、

一度打てれば十分ですが、

どのタイミングで打つかですよね。


相手にもよるのでしょうけど、やはり

DTO(6)→意地(5)→流転(3)→意地(5)→単体再起→意地(5)

の流れがベストですかね?


最初の意地を打つまでがしんどそうですが。


まぁそこらへんは実戦で使ってみないと分かりませんかね。


でも奇術師も優秀だし、

意地柴田と合わせて使えば確実に撤退させられるでしょうから、

迷うところです。



あとご無礼も同じく群雄で使ってみたいのですが、

範囲と鉄砲という兵種から、

意地柴田→相手逃げる→ご無礼はなかなか難しそうですね。

まぁ私の操作による部分も大きいですが。。。



ということで、今日は病み上がりだったので、

群雄1セットで終わりました(^^;


こんなんでほんと明日の戦友対戦は大丈夫だろうか。。。


ではでは。



短編小説 黄金の兜


トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059