クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

廃戦士

こんばんは。


NOBUです。


ちょっと遅くなりましたが、

前回の雛里さんとの2戦目の戦友対戦動画をアップしております。


DTO瞬殺の瞬間だけお楽しみくださいw

ついでに3戦目も再掲します。


どうも寝付けないけど頂上も見ちゃったし暇だなぁ・・・

という方がいらっしゃましたが、暇つぶしにご覧ください。


2戦目 意地DTO VS 蛍幸村


3戦目 意地柴田ワラ VS 不借幸村バラ


1戦目はちょっと圧敗すぎたので割愛させて頂きました(^^;



さて、今日は休日出勤でした。


モニタ50台の交換と、

新しいシステム導入に向けたPC120台のセキュリティの設定変更を

2人だけで作業するというなかなかヘビーな仕事でした。


でも一緒に作業する上司は、

「モニタの交換が1時間で設定変更が3時間だから、

4時間で帰れるな!」・・・となぜか超楽観ムード。


いやいや旦那・・・50台を箱から出すだけで1時間掛かりますって・・・。


と思っておりましたが、案の定9時に作業を開始して、

モニタ交換が完了したのが15時。


このままじゃ帰れないと思ったので、

「この後120台とかやってたら帰れませんよ。

また別日程でやることにして、今日は切の良いところまでにしましょうよ」


と進言してみるも、


「妥協すると後で苦労するからダメだ!」

と突っぱねられてしまいます。


そして18時の時点で完了したのが40台。


これは今日帰れないなぁ・・・と思っていたら、

喫煙から帰ってきた上司が、

「うん、今日は妥協しよう」


タバコを吸って冷静になったのか意見を変えてくれて、

半分終わったところで帰ることにしました。


やっぱり人間無理はいけませんよね。



ということで、せっかく減った体重を維持する為に禁酒しようと思ってましたが、

現在グイグイいきながらブログを書いております。


そこはもうちょっと無理しろよって感じですが(^^;



さて、そんなこんなで今日はお疲れモードでしたが、

結局会社を出たのは19時近くになっていて、

子供たちが起きているうちに帰れなさそうだったので、

1セットだけプレイしてまいりました。


あ、ちなみに昨日も1セットだけプレイしたのでした。


両日ともデッキは雛里さんとの戦友対戦で使用したこちらのデッキ。


意地/お市/ゼノ慶次/パシリ/滝川益氏/武井


昨日

正三位C 段蔵幸村

正三位A 真紅ワラ

○正二位E 花嫁シンクロー


今日

○正二位D リッツ乗崩

○正二位E リッツ覇道

×正二位D 阿修羅王羅刹天



昨日は超絶騎馬ワラ3連戦という、

柴田さん大得意なデッキばかりでした。


しかし1戦目でパシリを初めて使ったのですが、

あれはたしかにやばいですね。


不惜身命を使った幸村に対してパシリを使ったのですが、

むしろ幸村の方が減っていってました。

2も士気差あるのに・・・。


これは筒戦をするには相当強い計略ですね。

相手の筒にパシリを放り込んで、

連突をもらわないようにフォローだけしっかりすれば、

計略時間中延々筒を止めてくれそうです。


なかなか頼りになるサブ計略となりそうです。



そして今日は久々に伊達4と2連戦。


どちらも押され気味で勝てる気がしなかったのですが、

最終的にぎりぎり勝ってました。


筒を強気で前目に置いたのが功を奏したようです。


前に正祭りだったかで青井さんが

「こちらのターンは必ずくるので、筒は強めに置いちゃった方が良い」

的なことを(間違ってたらごめんなさい)おっしゃってましたので、

私はそれに感銘を受け、最近筒は以前より少し前目に置いてます。


自城前と+がつくあたりのラインとでは、

3%もダメージが違うそうなので、

4発撃つと、12%も差がでてきますもんね。


まぁそれがあだになって、

筒を止められ続けることもままありますが(^^;



ただ、3戦目はかなりひどい内容でしたけど。


途中で設置した矢倉を回収して筒にしようとしたら、

なぜかなかなか回収できず。


やっと回収したと思ったら、

なぜかもう一度矢倉立てちゃったりとかして。。。


最後も富士茄子からの意地!と思ったら慶次使っちゃうし。


相手の方も上手かったのでミスのせいだけで負けたわけではありませんが、

すごく悲しい内容でした・・・。



ということで、何とか正二位に返り咲くことができましたので、

来週はもう正三位に落ちない!

を目標に頑張っていきたいです。



そういえば今日は天覇極の大阪大会だったみたいですね。


TAKAさんはキャンセル待ちから見事出場し、3回戦まで進まれたようですが、

雛里さんは残念ながらキャンセル待ちでの出場はならずだったようですね。


でも雛里さんと同じ君主名の方が、

Aトーナメントに出場されていたそうですが。


やはり同名主君っているものですね。


私も同じ君主名の方がいらっしゃるらしいので、

一度マッチしてみたいですよね。


真のNOBU争奪戦はなかなか熱そうです(^^)



では明日も早いので、今日はこんなところで。


ではでは。



短編小説 黄金の兜


トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059