クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ゴーマンください!ゴーマンください!

こんばんは。


NOBUです。


今さらですが、明日からは大戦国ですね。

今回のレギュレーションは

【西軍】
・最大士気制限解除
・士気上昇速度アップ
・復活時間短縮

【東軍】
・槍撃ダメージアップ
・突撃ダメージアップ
・鉄砲隊の発射弾数アップ

ですか。

緩めの条件なので、

バージョンアップで上方されたカードなんかを試してみなさいよ、

ってことですかね?

でも士気制限解除があると、

何か夢のコンボをやりたくなりますよね。。。

あ、三段大国とかどうでしょう!

三段/大国/蘭丸/藤田/お玉

三段からハナァテ!ハナァテ!でマウント。


・・・デッキに無理がありますかね。

しかし士気制限解除というと、
私三段ばかり使ってる気も・・・。


前も三段三方向射撃とかやってましたし。

発想が全く成長してませんな。。。

そして三段は効果時間長いので、
士気制限解除じゃなくてもできてしまう気もしないでもないですねw


それから前に言ってた陸奥慶次でも使ってみましょうかね。

青龍さんのデッキを参考にしながら再構築してみますかね。

さて、今日も今日とて戦国をプレイしてまいりました。
今日も1セットだけですが。


デッキは前回と同じくこちらです。

意地柴田/お市/ゼノ慶次/パシリ/武井/金森


戦績はこちら

×極位C 6枚傲慢

○正二位D 逢魔お梶

×正二位A 快癒首おいてけ


このデッキには当たりたくないなぁ、

と思っていた2デッキを見事引き当てました(^^;


1戦目ですが、フリマ初戦は早速ランカーさんでした。

そして噂の傲慢。


ちなみに編成はこちらです。

Rガラシャ/R細川忠興/宴初/宴石田三成/C織田有楽斎/UC戸田勝成


やはり戸田との組み合わせが多いんですかね。


対戦内容の方はランカー戦&傲慢で無駄に緊張してしまい、

ワタワタして開幕からしっかり削られてしまいました。


そして満を持した傲慢でもがっつり削られてしまい、

何もできずに負けてしまいました。



3戦目は快癒を打ったところで、

潰したるわい!


と意地+慶次目覚めで攻めますが、

私が突撃をスカしまくったせいもありますが、

小返しの防備だけで防がれてしまいました。


その後はひたすら相手の方ペースで、

防戦一方のまま時間切れとなってしまいました。


しかし小返しの防備は武力ダメ軽減もあるので、

けっこう硬いですねぇ。



これからこの2つのデッキにはたくさんあたりそうですかね。。。


ということで、ちょっとパーツをいじってみようかなとか考えてます。


それがこちら!


意地/お市/ゼノ慶次/武井/津田/橋本


傲慢は呪縛で止め、快癒には貫通射撃です!


・・・安易すぎますねw


ってか呪縛だけで傲慢を何とかするのは無理があるかな。。。


津波を入れたほうがワンチャン作れますかね。

素武力が低すぎて開幕防げる気がしないんですよね。

・・・でも1くらい対して変わらないかな。


うーん、どうしたらよいのやら。


とりあえず明日は大戦国に逃げましょうかね(^^;


ではでは。



短編小説 黄金の兜


トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059