クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

み、三成出てこいや~

こんばんは。

昨年末に義弟に会った際、
「そういえばノブさぁ、高田延彦に似てきたよね」

って言われたのですが、
似ている、じゃなくて、

似てきたってところに引っ掛かるものを感じているNOBUです。

まぁ順調に大きくなっているからしょうがないですね。

ちなみに胃腸炎で痩せた体重はもうすっかり取り戻しました。。。


そういえば鬼の称号は最低ラインが20万6千でしたっけ?

とても1日だけでは無理でしたね。


やはり鬼の称号は人気ありましたね。

獲得された皆さんはお疲れ様でした。

しかしやっぱり欲しかった・・・。



さて、最近ゴーマンゴーマンうるさくて申し訳ないのですが、
今日の記事もゴーマン一色です(^^;

先週からずっと意地柴田で傲慢なる采配に勝つ方法を考えていたわけですが、
やはりどう考えても思い付かなくて。


昨日は会社でずっと考えすぎて頭が痛くなってしまいましたw

相変わらず仕事してねぇなって感じですが。。。

こうなったら新しいデッキを考えよう!


と昨日はプレイせずに帰ってデッキを考えていたのですが、

できたのはこんなデッキ。


真田幸村/継承高坂/快川/三条夫人/小山田虎満/大熊


三条夫人からの快川で焼いてしまえば、

傲慢も怖くないぜ~!というデッキです。


・・・でもよく見たら昼休みにニコ動で見た対傲慢動画のデッキが

こんな感じだったような。

結局パクリか。。。


他は

撹乱貫通/快川・・・って中野を快川にしただけのパクリ。。。


ほんとデッキ構築力が無いっすな(--;



そういえば鉄壁采配が傲慢メタなんて情報を某掲示板で見たのですが、

実際どうなんですかね・・・?


鉄壁采配なら剛槍烈破さんも入れられるし、

良いんですけどねぇ。



ということで、結局良い考えも思いつかないまま、

今日は意地柴田で出陣。


デッキはこちら

意地/お市/ゼノ慶次/池田せん/一夜秀吉/武井



快癒対策に薦めて頂いたせんと、

傲慢の足止めができるかも・・・と薦めて頂いた秀吉を入れてみました。


しかし一時期は新星が溜まれば総武力32とかのデッキを使ってましたが、

気付けば総武力が24に・・・。


まぁでも伏兵2枚入れば開幕は何とかなる・・・と思いますし、

計略打ってしませば素武力なんて関係無いですし・・・と乱暴なことを言ってみます。



戦績はこちら

×正二位C 鉄壁采配

○正二位E キタマン七本槍

○正二位D 一天四海



1戦目は5割近くリードを取って、

もう大丈夫だろう・・・なんて終盤若干油断していたら、

鉄壁2連打+兜家宝で一気にまくられてしまいました。


ほんと終盤ふっと気が抜けるのは悪い癖ですね。。。



キタマン七本槍は中盤にカウンターでがっつり攻城を取ることができたので、

何とかなりましたが、やはりキタマン大絢爛は恐ろしいですね。



その後は群雄伝で幸村デッキを練習。


しかし幸村は相手にすると強い気がするのですが、

自分で使うとまるで勝てる気がしませんね。


きっと荒らしていかないといけないんですよね。

でもそもそも荒らすプレイのやり方が良く分からないんですよね。。。


イラストも計略台詞も好きなので、

使えるものなら使いたいんですけどね。



ではでは。



短編小説 黄金の兜


トレード募集ページはこちら


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059