クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

人の一生は重きカードケースを負うて遠きゲーセンに行くが如し

こんばんは。


NOBUです。


そういえば大戦NETに登録されている皆さんは、
ちゃんとぷち探索はプレイされてますか?

たまに、探索ポイントがカンストしてる~
なんて呟きをツイッターで見かけたりしますが、
ぷち探索はけっこう大判をゲットできるので、
やらないと損ですよね。

今日も200ポイントあったので金山を4回探索したら、
大成功が4連続で出て、
10枚→10枚→10枚→30枚の計60枚ゲットしました。

今日はついてるの~
と思いながら通勤電車でアメーバを開くと、
今日はふたご座の運勢は98点の文字が。

これは良い1日になりそうだ・・・と会社に着いてからトイレに行こうと歩いていたら、
廊下ですれ違った専務に突然、

ちょっと!と声を掛けられました。

何事!?
と思っていると、

「いつも思っているんだけど、君はお客様とお話ししている時の姿勢が素晴らしいね!

姿勢は大事だからね」

と褒められてしまいました。

ちなみに前にも書きましたが、
私は社内SEをやっているので、
お客様とお話しする機会とか皆無なんですけどね・・・。

誰と間違えてるんでしょうね(^^;

ま、まぁでも褒められたし良いか。
この後はもっと良いことあるさ!

なんて思っていたら、
特に何事も無く、帰りがけには担当役員から理不尽な説教をされたので、

ぶち切れて仕事を放りだして帰るなんてこともありました・・・w



しかし終わり良ければ全て良し!

ということで、帰りはもちろん戦国をプレイしてまいりました。


最近新デッキで負けまくってリーグを落としていたので、

今日は正二位Cまでは戻そうと思い、意地柴田オンリーでいきました。


デッキはこちら

意地/お市/ゼノ慶次/せん/一夜城秀吉/武井


ちなみに1.5コス槍を秀吉と簗田にするか迷い続けておりまして、

1セット目は秀吉、2セット目は簗田にしてみました。


戦績はこちら。


○正二位B 阿修羅刹天

○正二位E 謀聖守銭奴

×正二位B 獅子奮迅+日輪呪縛

○正二位E 道灌+豊臣

○正二位D 一天四海

○正二位B 真田4


と久々に勝ち越させて頂きました。


やはり勝ち越すと嬉しいですねぇ。



1戦目は傲慢の次にくるんじゃないかと噂の

阿修羅刹天ですね。


特に見せ場は無いのですが、

週末ということで動画をアップさせて頂きます。


意地柴田 VS 阿修羅刹天


阿修羅王羅刹天阿修羅王

ときれいに決まると間違いなく城が落ちるので、

すんなりラインを上げさせないよう必死に戦いました。


しかし中盤に柴田さんが落ちた時は、

もう終わったと思いました。。。



3戦目は日輪の呪縛術がいたので、

日輪が溜まってからはきついと思い、

前半にリードを取っておこうと頑張りましたが、

そう上手くいかず、あまりリードは取れませんでした。


やはり後半は日輪の呪縛術で柴田さんを止められ、

攻城を掠め取られてしまいました。



しかし秀吉にするか簗田にするかですが、

やはり城持ちがいるのは良いですね。


2戦目は完全なる虎口ゲーでの勝利でしたし(^^;


でも武力も大事だとは思うんですよね。

ただ、魅力もあるし、計略も有用なので、

やはり秀吉の方が良いのですかね~。

迷うところです。



前回家宝を富士茄子のままにするか、

楢柴など他の家宝にするか迷っていると書きましたが、

とりあえずは両方試してます。


3体撃破できそうなワラデッキには楢柴にして、

どうせ流転を使わざるを得ない4枚デッキは富士茄子、

というように何となく選択してます。


でもやはり使い勝手はまだ富士茄子の方が良いですよね~。

主効果が統率じゃなければ。。。



そういえば今週末は最後の天覇予選ですね。


バキさんが予選を通過されたとのことですので、

アメブロ勢の意地をバキさんが見せてくれることを勝手に期待しております。


天覇レポートが楽しみです(^^)



あ、それから昨日の傲慢は勝率45%の使用率190位でしたね。

次はランキングから消えてそうですね。。。


やはり士気8使って、効果時間が8Cしかないのは厳しいのですねぇ。

もう当分マッチはできなさそうですね。

一度は勝ってみたかった。。。


ではでは。



短編小説 黄金の兜


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059