クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

飲んだら書くな、書くなら飲むな

こんばんは。


NOBUです。


前回は羅刹天対戦詐欺をしてしまい、

失礼しました(^^;



さて、気付けばもう春が近付いてきてますね~。

春といえば進級、進学のシーズン!

・・・まぁ私には一切関係ありませんがw

ちなみに4月になったら長女は小2で次女は年長です。
早いものですなぁ。

しかし長女は昔からなんで?なんで?と知りたがりな子でしたが、
最近は聞いてくる内容が高度になってきて困っております。

人間はどうやって人間になったの?

世界はどうやってできたの?
世界の果てってあるの?云々。

説明が下手な私はいつもきちんと納得させることができず、
説明した後娘は若干消化不良な顔をしていることが多いです...(--;)


まぁでも色々なことに興味を持てるのは羨ましい限りですね。

この年になると分かっていないことはたくさんあるのに、
知識を得ていこうとする意欲が湧きませんからねぇ。


・・・と言いつつ、ことゲームの話しになると意欲湧きまくりな訳ですが(^^;

最近はワンダーランドウォーズに興味津々です。

プレイガイドは読み込んだので、

まずは一度プレイしてみたいものですが、
いつも並んでいるので諦めてしまいます。。。

興味はあっても並ぶのは嫌いなんですw


とりあえずキャラはサンドリヨンが使いやすいらしいと千鬼さんがおっしゃっていたので、

サンドリヨンにしてみようと思ってます。

ビジュアルも良いですし(^^)


明日私が良く行くゲーセンにも入荷予定なので、

プレイできると良いんですけどねぇ。



さて、3年以上経ってもまだまだ興味が尽きない戦国大戦の方ですが、

昨日も今日も1セットだけプレイしてまいりました。


ほんとはもっとがっつりプレイしたいのですが、

最近若干疲れ気味で体調不良なので、

プレイ少なめです。


デッキは相変わらずこちら

意地/お市/ゼノ慶次/せん/秀吉/武井


戦績はこちら

昨日

○正二位E 激雷鶴崎

○正二位D 女王の貫録

×正二位B 大女傑


今日

×正二位E 水鏡の軍法

×正二位B 聖女の進軍+武断+坊主

○正二位E アカギ+烈火采配


と3勝3敗で可も不可も無く。


でもその3敗の内容がどれもひどかったです。



昨日の3戦目は相手の方がどっしりと構えていたので、

制圧差でじり貧になるなぁ・・・と焦ってしまい、


よし、せんの計略で妙印尼を引っ張り出そう!

(それも今考えると無謀ですがw)


と、せんの喰らいなさい!に合わせて計略ボタンを押したら、

ズガーと一夜城が完成。。。


計略ロックしたつもりがしてなかったです。


そこで動揺したところで、

相手の方が大女傑を発動して攻めてきて、

がっつり削られてしまいました。


その後も終始グダグダでした。


でも虎口を止めて通してのおかげで、

城ダメだけ見ると、0.8%差と僅差の敗北でした。。。


やはり城持ちがいるって大きいですね。



今日の1戦目も開幕はがっつり削られたものの、

その後は一進一退で虎口が開いたところで秀吉が入り、

赤を通しました。


この時点でまだ負けていたのですが、

城ゲージを見誤ってしまい、

逆転したと勘違いしてその後守りに入ってしまいました。。。


最後の相手の攻めを防ぎ、よしよしと思っていたら、

あれ・・・負けてるじゃん!?と残り2Cくらいでやっと気付き、

顔面赤備えでした・・・w


まぁ虎口を通した時点で相手の方の足並みはほぼ揃っていたので、

攻めていても攻城を取れていなかったとは思うのですが、

なんとも情けない負け方ですね。


2戦目は総武力34の聖女の進軍デッキで、

どう見ても開幕乙狙う気満々なのに、全く警戒していなくて、

いつも通りに構えていたら、開幕から98%くらい削られました。。。


総武力に10も差がある上に、

高統率伏兵に高武力猛襲もいるんですから、

警戒してしかるべきでした。。。

普請も矢倉にするべきでしたね。


その後は相手の方の普請に大筒が無かったので、

多少は粘ったんですが、

やっぱりダメでした。。。



ということで、どうにも集中力を欠いている感じがありますね。

明日は負けるにしても、

もうちょっとピリッとした試合がしたいものです。。。


ではでは。



短編小説 黄金の兜


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059