クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

明日はアキバがワンダランド

こんばんは。


NOBUです。


早速ですが、火曜日にワンダーランドウォーズ初プレイしてきました!


ホームのゲーセンに入荷されたので行ってみると、

まだ設置されていることが広まっていないのか、

割と普通に台が空いてました。


Aimeを読み込ませ、

プレイヤー名はまたNOBUにしてしまいました。


よ~し!サンドリヨンを使うぞ!

と思ったら最初はサンドリヨンしか使えないんですね(^^;


LOVみたいにキャラを1人決めると思い込んでましたが、

毎回自由に選べるんですね。


そしてプレイしていくうちに使えるキャラは増えていくようで、

今は8人くらいいるんですかね?

肝心のプレイ内容は割りとシンプルな感じで、
操作はペンと操作レバーだけでした。

ルール的にはガンダム戦場の絆に似ていて、
相手プレイヤーを倒すか、相手拠点を破壊するかで相手のゲージか減っていき、
ゲージが多い方の勝利ですね。

操作するのが基本プレイヤーキャラだけのようなので、
Lovよりも忙しくなく、すぐテンパる私には向いているかもしれません(^^;

まぁまだ全国をプレイしていないので分かりませんが。

でもCOM戦の修練場でも味方はプレイヤーなので、

そこそこ楽しめますね。

結局今日は修練場ばかり6戦ほどやってしまいました。

最初は実カードの排出も無いし、

あまりやらないだろうなぁと思ってましたが、

意外とハマってしまいそうな気もします。


でも最近戦国大戦も楽しいんですよね。

両立するのは金銭的にも時間的にも厳しいですからねぇ。

悩ましいところです。



さて、戦国大戦の方ですが、

今週は少しでも上のリーグを目指して、

ひたすら意地柴田で頑張ってみました。


デッキはこちら

意地/お市/ゼノ慶次/せん/一夜秀吉/武井


戦績はこちら

火曜

○正二位D 宴遠藤+島津

○正二位D 鉄壁烈破

○正二位C 大津立花兄弟

木曜

×正二位C 啄木鳥

×正二位A 若鷹超越者

×正二位D ノォウ義元+他家

○正二位D 盆踊りワラ

○正二位D 鉄4槍2雑賀

○正二位A 宴土橋入り雑賀

今日

○正二位E 暗剣殺+反逆の銃弾

×正一位E 京極マリア+今川

○正二位C 最期の赤入道


と8勝4敗と上々な戦績で、

やっと正二位Bまで上がれました。


しかし正一位の方に負けても、

普通に戦働は20以上減るんですね。


正一位への道は険しそうです。。。



その対戦ですが、

やっぱり開幕マリアでがっつり削られてしまいました。


総武力も28だし、武力6の猛襲しかいないので、
いけるかなぁとか思ったのですが、

スキルで完全に負けてました。。。


白兵戦ほどスキル差は出てしまいますものね。



最期の対戦が自分的に良い対戦ができた気がするので、

週末恒例の動画をアップさせて頂きます。


いつも通り何かすごい見せ場があるわけではありませんので、

お時間のある方だけご覧ください。


意地柴田ワラ VS 最期の赤入道



そういえば明日は千鬼さん、おでんくんさんの

ブログを通して知り合った方々とのプチオフ会をアキバで開催する予定です。


千鬼さんとは以前大阪でお会いして以来なので、

だいぶ久しぶりですね。


非常に楽しみです(^^)



そして今週末は天覇極の最後の予選ですね。


バキさんはじめ出場される方々は悔いのない試合ができるよう、

頑張ってくださいね!


ではでは。



短編小説 黄金の兜


戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059