クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ロブ注入!

こんばんは。


NOBUです。


遅くなってしまいましたが、

先日のプチオフ報告なぞ。


当日は長女のスイミングの送り迎えをしてから秋葉原に向かいました。


既に千鬼さんとおでんさんは合流されているとのことで、

秋葉原に着いてから待ち合わせ場所のクラブセガ新館にダッシュ



・・・しようと思いつつ、ふと駅近くの本屋さんを見ると、

人だかりができていました。


気は急いていたのですがつい覗くと、

ものすごく際どい水着を着たお姉さんをみんなで写真撮影してました。


どうやらグラビアアイドルのサイン会&撮影会だったようです。


でも俺には千鬼さんとおでんさんがという待ち人がいるんだ!

と、ちら見してからダッシュでゲーセンに向かいました。



・・・でもなかなか見れるものじゃないよなぁ、とやっぱりUターン。


しばし眼の保養。。。



でも鼻の下を伸ばした顔を撮影されてしまったら凹むなあと思い、

後ろ髪をひかれつつゲーセンに向かいます。


そしてゲーセンがたくさんあるエリアに着いてから、

セガさんのゲーセンが乱立していることに気付きます。


ど、どれがクラブセガ新館や・・・。


え~い、とりあえず片っ端から入っていこう!

と、とりあえず新館っぽい新たしめのゲーセンに入ってみると・・・ビンゴ!


千鬼さんとおでんさんが並んでLOV3をプレイしておりました。


しばし後ろからお二人のプレイを観察。。。



・・・やっぱり動きが早くて何をしているか分からぬ。。。


なんて思っていると千鬼さんに気配で気付かれてしまいました。



さて、そんなこんなで私も久々にLOVの全国をプレイしてみることにしました。


最近ちょっと模擬戦とか運命の扉はプレイしていたりしましたが、

全国はほんとに数か月ぶり・・・。


ちなみに一応持ってきたらデッキは超魔ソエルと小太郎入り英雄単。


持ってきたデッキをお二人に伝えると、

それは無い・・・という空気が伝わってまいりました(^^;


結果、千鬼さんのデッキを借りてプレイすることに。


デッキはこちら

リヴァイ/柳生十兵衛/魔戦士アラケス/白虎/パーシヴァル/ロッシュ/博麗霊夢


ちなみに現在プラチナリーグEでした。

完全なる陸プラチナ・・・。


戦績はこちら

負け5位

負け8位

負け5位

と惨憺たるものでした。


もうテンパりすぎて何しているのか分からなかったです(^^;



そして次はおでんさんのデッキの方が使いやすいのでは、、

とおでんさんのデッキをお借りしてプレイ。


デッキはこちら

ニャルラトホテプ/ミハイル/ペルセポネ/ナイトメア/火車/イリアーナ/ベドラム


戦績はこちら

勝ち4位

勝ち4位


と上々の戦績でした。


千鬼さんのデッキはバランスデッキでしたが、

おでんさんはニャルラトホテプワントップのようなデッキでした。


やはり私には全体を見なくてはいけないデッキより、

ワントップの方が向いているのですかね。。。


2戦目はチームにも貢献でき、

逆サイの味方からもありがとうと言って頂き、

良い気分で終えることができました。


久々のLOV全国は楽しかったです。



そしてその後も少しLOVをプレイしておりましたが、

千鬼さんの帰りの時間が迫ってきてしまったので、

最後に戦国の店内対戦をすることにしました。


まずは私対おでんさん。


お先に動画から。

2戦目の動画をアップさせて頂きます。


鬼刻凱 VS 領袖磯野+蛍大名



そして次は千鬼さんと対戦させて頂きました。


こちらはメイン戦の対戦をアップさせて頂きます。


意地柴田ワラ VS 共栄策謀



ということで、戦国は最近ほぼプレイしていないお二人と、

毎日のように戦国をプレイしている私との対戦だったわけですが、

結果は・・・



まずはNOBU VS おでんさん


×ヤダー睨み駆け VS ○真紅

○鬼刻凱 VS 領袖磯野+蛍大名

○意地柴田ワラ VS さらさら今孔明


と何とか勝ち越しさせて頂いたものの、

2戦目は3.3%差、

3戦目は2.4%差と超接戦。。。


しかもおでんさんは割と2つめの普請を忘れがちだったので、

感覚を取り戻していたらきっと負けていたという。。。


さらに1戦目も2戦目も私が貸したデッキなので、

触ったことも無いカードが多数なんですよね。


いや~情けなし。。。



さらにVS千鬼さんに至っては・・・


×不借幸村+継承高坂 VS ○大一大万三成

×領袖磯野+蛍大名 VS ○大津烈女

×意地柴田ワラ VS ○共栄策謀


と3連敗・・・。


さすがに今回は勝ち越せるのでは・・・何て思ってましたが、

甘かったです(><)


でも試したいと思ってたデッキがたくさん使えて、

楽しかったですけどね(^^)


それと、お二人とも戦国もやっぱり面白い、

と言ってくれたのが嬉しかったです。



そんなこんなでオフ会終了。


短い時間でしたが、非常に楽しかったです(^^)

お二人ありがとうございました!



ではでは。



戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059