クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

NOBUちゃんは、戦国ヤメヘンデェ~

こんばんは。

NOBUです。

また更新の間が空いてしまってます。

なぜかといえば・・・そう!

戦国をプレイしてないから!

11日は地震が発生した日から四年目なので、
あの時の気持ちを思い出して、
家族の元に早く帰ろう!

とあえてゲーセンに寄らずに帰ったのですが、
昨日も戦国をプレイしませんでした。

なぜかといえばワンダーランドウォーズをプレイしてしまったから。

ちょっと昼間にもプレイできる時間ができ、
さらに会社帰りにもがつっとやってしまいました。

だいぶハマりつつありますね(^^;



ハマりつつある理由としては、勝敗が表示されないし、

負けてもポイントにそこまで差が出ないので、

(もしかしたら上位リーグにいくと影響が大きいのかもしれませんが)

気楽にゲームを楽しめるのが良いですね。


昔ゲーセンでプレイした格ゲーのように、

純粋にゲームを楽しめる気がします。


それにチーム内での順位が無いので味方がギスギスしないのと、

niceでのポイントが取得ポイントの半分近くを占める関係上、

無駄な煽りなども少なさそうなのが良いですね。


niceとは相手キャラを撃破した時などに、

その実行者にniceを送るかの選択が出てきて、

送るとそれがポイントになるシステムです。


撃破以外でも一定時間に一度、

任意の相手にniceを送ることもできます。


ちなみに現在たしかD3リーグです。


しかしD4くらいから普通にランカーさんとマッチし始めたのはびっくりしました。

平日の昼間にプレイしたせいもあるのでしょうけど。


今まで、全1の方、6位の方、

それから戦国でも有名なフ○○‐クさんともマッチさせて頂きました。


全1の方とマッチした時はびっくりしましたが、

相手チームの他の方々はたしか2000位~6000位くらい。


かたや私のチームは100位台の方2人に、

200位台の方1人という頼もしい面子でした。


これはいけるんじゃない!?と思ったら、

お三方の活躍で案の定その対戦は勝利させて頂くことができました。



6位の方の時は、私のレーンにその方がきて、

さすがにボコボコにされて、

そのせいかぼろ負けでした。。。


フミ○○クさんは圧巻のプレイで、

一人で拠点をガンガン割っていって、


こいつは・・・エースだ!?(byシロー・アマダ

と言いたくなりました。


あと、戦国の島津使いで有名なセ○さんともマッチさせて頂いて、

森を上手く使った奇襲でやられました。


それから、そ○のさんとは唯一味方マッチさせて頂きました。

私の猪突猛進なプレイを上手くフォローして頂いて、

楽しい対戦でした。


しかし、やっぱり上手い方は上手いのですが、

戦国に比べると、少しスキル差は出にくいかなぁという気もします。


装備は大事なようなので、

ある程度の課金は必要かもしれませんが。。。


上位の方のカードを見ていると、

大体の方が鬼神の指輪というカードを装備してますからねぇ。


今の流行装備なのですかね。


私もゲットしたいものですが、

今のところレアリティの低いカードしか持ってません。。。



ということで、すっかりWLW大好きっ子になっている訳ですが、

今日は戦国をプレイしてまいりました。


なぜならWLWがめちゃくちゃ混んでたから!(消極的理由)


いや、そろそろ戦国をやりたくなってきていたのも事実です(^^;



ゲーセンに着いてから今日から大戦国だったことに気づき、

リハビリも兼ねて、まずは大戦国に出陣してきました。


全くデッキを考えていなかったので、

デッキケースにいつも入れている織田の面子でデッキを組んでみました。


織田信秀/掛かれ柴田/あばれ利家/梁田/細川藤孝/蘭丸


誰でも思いつきそうなデッキですよね(^^;


戦績はこちら

○日輪の天下人

○天下無二

×暗黒超越者若鷹

×暗黒超越者共栄

風林火山

○妙印ラッセーラ


シンプルな運用が扱い易く、

勝ち越すことができました。


でも暗黒超越者はきつかったですね。

中盤までに落城できないと確実な死が待ってますよね。。。


今回の大戦国ではかなり超越者は活躍しそうですかね?



勝ち越しで気分が良くなったので、

全国にも出陣しました。


デッキはいつも通りの意地柴田


戦績はこちら

×正二位E 陸奥陣+武断派

×正二位C 因機説法+ピカチュウ

○正二位D 紫緋紋舞踏+槍衾


と負け越しで、正二位Cに落ちました。


いや~グダグダなプレイでした。


因機説法はかなり速度が落ちるので、

意地柴田には厳しい相手です。


二色デッキなので、武井さんで攻めていくべきでしたかねぇ。



最後の対戦は終盤に虎口を通されてまくられ、

その時点で残り8C。


終わった~・・・と思いながらも、

富士茄子意地からの慶次が目覚めて自城前の部隊を撤退させたところ、

相手虎口への道が開けたので、


行くしかない!と慶次でダイブし、

赤と青どちらを押すか悩んだのですが、

青を通して、0.1%差で勝利させて頂きました。


いや~かなり気持ちの良い勝利でしたね。



やっぱり戦国も楽しいですね!


・・・とか言いつつ、

いつの間にかブログのタイトルがWLWブログに変わっていたらごめんなさい(^^;


ではでは。



戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。



ツイッターもやっておりますので、

絡んで頂けると嬉しいです。


nobu1059