クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

モチベあるけどスキルない!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

こんばんは。


NOBUです。


またまた更新の間が空いてしまいました。


なぜかといえば・・・そう!


戦国を頑張りすぎたから!


今週は久しぶりに仕事が忙しく、
残業が多めになっていたせいもありますが。

そんな中ですが、先週あまりやらなかった反動なのか、
戦国大戦のモチベが少し高まってしまいました。

早速ですが、
今週の戦績なぞ。

まずは月曜日。


天恵の如く閃いた、
脳内最強デッキでいきました。

朝比奈泰朝/京極高次/北川殿/朝倉義景/松井宗信

朝比奈と北川殿で荒らし回り、
まとまってきたら蛍大名・・・みたいな。

戦績はこちら
×正二位C 完璧合戦4

う~ん、押し込まれると辛すぎますね。
あまりにボコボコだったので、
1戦でデッキ変更。。。


次は久々にこちら
意地蛍大名


意地/蛍大名/朝倉景隆/朝倉義景/EX茶々

×正二位A 千頭の劫火

何かしっくりこないので、
また1戦でデッキ変更。

まぁデッキが云々よりも、
サボりすぎたせいでプレイがいつも以上に
雑なのがいけない感もありますが。。。


最後はいつものデッキ
意地/市/ゼノ慶次/せん/秀吉/武井

○正二位D 国士無双

×正二位D 調律一番槍

○正二位E 真田混色撹乱貫通

×正二位C キタマン淀の方

とまずまず。

ひどい試合もありましたが、
だいぶ感触を取り戻してきましたかね。


そして火曜はちょっとデッキをいじって
Out 池田せん
In 金森
してみました。

アチャ対策にいれてみたせんですが、
アチャに一度しかマッチしてないので、
外しました。

リアル士気要員でもあるので、
惜しいのですが、もう少し武力が欲しくなったのと、
士気フロー要員はやはり欲しいなぁと思いまして。


戦績はこちら
○正二位D 今川混色月下の魔弾

×正二位B 暗黒若鷹

×正二位C 殺生関白ワラ

×正二位B 戦神白熊

○正二位D 乗り崩しリッツ

○正二位C なるみ炎血


五分でしたが、
最後の1セットは久々に勝ち越せたので、
よしとします。


しかし4戦目は1.9%差の負けでしたが、
20%以上も白熊采配で削られてしまったのが痛かったです。

不用意に突っ込ませすぎました。。。

野獣軍団がいるときには、
慎重に戦わねばなりませんね。


そして昨日。


○正二位C 白雲爪痕

×正二位C 首おいてけチェスト!

×正二位C 三矢の采配

×正二位A 乗り崩しリッツ

○正二位D 阿修羅刹天

×正二位E 真田混色今孔明


と負け越し・・・。


しかし6戦目は、終盤に大筒で逆転し、

よっしゃ~!と思っていたら、千鳥がスルスルときており、

残り0Cの壁攻城で逆転されてしまったのですが、

ついウアアァァ~と断末魔の叫びをあげてしまいましたw


隣にプレイしている方がいなくて良かったですが、

いたらかなり迷惑でした・・・。

気をつけねば。



こうやって対戦履歴を見ていきますと、

日輪デッキなどの後半強いデッキには勝ててませんね。


やはり城を殴る手段がほぼ無いデッキなので、

終盤のフルコンで簡単にまくられてしまいますねぇ。


武断派デッキが減ったせいなのか、

後半強いデッキが復権してきている気もしますし、

やはり城を殴る手段は入れておいた方が良さそうでしょうかね。


それから千鬼さんたちとプレイして以来のLovもプレイしてまいりました。

先日おでんさんからお借りしてニャルラトホテプデッキを使いましたが、

そのニャルラトホテプを千鬼さんから戴いてしまったので、

早速使わせて頂きました。

パーツは何にしたら良いのかさっぱり分かりませんでしたが、
とりあえずおでんさんのデッキの中で持ってたカードは入れて、
後は適当です(^^;

これは入れておいた方が良いよ~、
というのがありましたら、教えてください。


模擬戦を2戦やりまして、
負け6位と勝ち5位でした。

1戦目はニャルホを突っ込ませすぎて落としてしまったので、
2戦目マジシャンに単独で突っ込まないよう、慎重に動きました。

まだ全国に出るのは怖いので、
もう一度くらい模擬戦やろうかな。。。


それから火曜はワンダーランドウォーズの台が空いていたので、

プレイできました。

戦績は五分五分くらいだった・・・ような気がします。

そして格差マッチはだいぶ減ってきた・・・ような気もしますね。

ちなみにスタート時点でD3で7000位ちょっとでした。

プレイヤーもだいぶ増えてきてますかね。


その日はD2に上げたところで終了しました。

ちなみに現在のカードはこちら



CSEGA



周りの目を気にしながら、こそこそと撮りました(^^;

普段1人で写メを撮ることが無いので、
ちょっと恥ずかしいですね。

まぁ周りの方々は誰も気にしてませんでしたが。


しかしご覧の通り、
レアリティ高いものは全然無いですね。。。

なんか強そうなカードに出会いたいものです。



そういえば今日は戦国のバージョンアップでしたね。


あまり修正対象は多く無く、

目立ったカードをトントンする内容な感じでしょうか。


織田は明智のみとか、かなり空気になっている感がありますが・・・。



それからワンダーランドもバージョンアップがありましたね。

サンドリヨンがだいぶ下方されたようで、

サンドリヨンばかり育てていた私は悲しみに襲われてます(^^;


サンドリヨンが辛そうだったら、

他のキャストを育てないとですかね。。。


ではでは。



戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321


登録して頂いた際はコメントを頂けると有り難いです。