クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

無料より嬉しいものは無い!

こんばんは。


NOBUです。


昨日は正祭でしたね。

そういえば天覇極の東京会場紹介のVTRに私が映り込んでました(^^;
ほんとに一瞬ですが。

暇な方はタイムシフトを見て茶色い服を着たおっさんを探してみよ~!

・・・っそんな人いっぱいいそうですねw


そういえば話しは変わりますが、

以前も行った妖怪体操で有名なdream5の無料ライブがわりと近くで開催されるということで、
会場のアリオ西新井というところに行ってまいりました。

前回のライブ以降子供たちより若干奥さんがハマってしまい、
行けそうなライブが無いかチェックしていたようです。

私も前回は長女がクズグズでライブを見れなかったので、
密かに楽しみにしておりました。


大渋滞に巻き込まれて物凄く時間が掛かりましたが、

無事ライブには間に合い、
初めてのライブを楽しむことができました。


その日はsupergirlsというグループと合同でのライブでした。
私もグループの名前は聞いたことがあるので、

有名な方々なんですよね?


dream5のライブが終わり、

私たち家族は後ろに下がったのですが、
気付くと人が増えてました。


ライブが始まるや一気に観客のボルテージが上がり、

応援がすさまじかったです。

コールって言うんでしたっけ?
叫びがすごかったですし、
跳び跳ねまくる方、
脱いじゃう方、
持ってきた台かなんかに上がってポーズを決める方・・・

とりあえずかなりカオスな状態で、
私はsupergirlsよりも観客に目が行ってしまってました(^^;


そしてライブが終わった後のファンの方々のやりきった感がすごかったですね。

やはり自分の好きなことを思い切りやる・・・これが一番幸せなことですね。


私も良い年こいてゲーセン通いすることに迷いが生じたりするこも(極たまに)ありますが、

迷わず通い続けようと思いましたまる



ちなみにライブの後CDを買ったら一緒に写真撮影券を戴きました。


普段は1枚1人らしいのですが、

この日は家族なら一緒に撮って良いとのことでしたので、

せっかくなので私も写ってしまいました(^^)


dream5


さて、ということで、最近のゲーセン通いの日々についてですが・・・

前回更新以降ゲーセン通い頻度が下がってます。


戦国に飽きた・・・とかでは無く、

子供たちが春休みに入ったので、

つい早く帰って遊びたくなってしまって。


でもちょろちょろとはプレイしております。


デッキですが、相手デッキによっては攻城を狙う為、

久々にさらさら成政を入れてみました。


意地/お市/さら政/塙/秀吉


戦績はこちら

×正二位C 大津包囲戦

○正二位D 仁君の応変

○正二位E 天下無二

×正二位E 気合采配

○正二位A 百火


3戦目は中盤のぶつかり合いで、

ついさらさらからの意地柴田という士気11コンボ?を使ったのですが、

相手の方も天下無二からの若侍の武威を使われて、

余裕でボコされました。


柿崎が武力25くらいになってましたからねぇ・・・。


そこで早速家宝を使う羽目になってしまったのですが、

その後さらさらカウンターでがっつり殴って逆転することができました。


速度上昇する全体強化はカウンター力があって良いっすなぁ。



それと何となく2戦目の動画をアップしてみました。


意地さら VS 仁君の応変


なぜ勝てたのか分からないくらいひどいプレイですね。。。


長宗我部に開幕圧倒されてますし。。。


やはりもう少しコンスタントにプレイしないと、

ただでさえ下手なのに、どんどん下手になっていきますなぁ。



まぁだいぶ順位も落ちてますので、

デッキを模索しつつマイペースに頑張っていきます。



それとなぜ5戦だけかと言いますと、

あと1戦はまた脳内最強デッキが降ってきてしまいました。


不借幸村/段蔵/火牛小畠/穴山梅雪/小山田虎満


穴山梅雪って最期の構えと武力上昇と効果時間は同じなんだ~。

それなのに撤退しないとか最強じゃない?


というところからデッキを組み始め出来上がりました。


結果はお分かりの通りまぁもうボコボコで。。。

ついまた心折れてしまいました。。。


やっぱり私は不器用なので、使い慣れないとダメなんでしょうねぇ。

・・・まぁこのデッキが本当に強いのかどうかは分かりませんが(^^;



そういえばワンダーランドウォーズのNET的なものが始まりましたね。


私も早速登録しました。







これでドキドキしながら写メを撮らなくても、

カードの把握ができますね。


Twitterなんかを見ておりますと機能がしょぼいという声が良く聞こえてきますが、

まぁ無料ですからね。


これからの機能追加に期待ですね。



そういえばワンダーもバージョンアップがあって、

サンドリヨンががっつり下方されましたね。


弱くなりすぎ・・・という声が聞こえてきますが、

私はいまいち実感できてません。。。

そもそもちゃんと使いこなせていないからなのでしょうけど(^^;


まぁバージョンアップ以降そんなにプレイできてもいないのですが。

そろそろ台が空くようになってほしいものです。


ではでは。