クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

明日から本気出す!

こんばんは。


NOBUです。


いや~皆さん、

天覇への道~極~の決勝大会はご覧になりましたか?


これからタイムシフトで見るという方もいらっしゃるかもしれませんので、

結果は控えておいた方が良いですね。


私は前回見る前に結果を知ってしまい、

ちょっと残念な気持ちになったので、

今回は見終わるまでブログもTwitterも一切見ないようにしてましたから(^^;



でも今回もほんと熱い試合ばかりでした。

結果を知ってしまっていても、

見る価値のある試合ばかりでした。


後半はもう、うぉ~まじか~!

って試合が多かったですが、

決勝はさらにすごかったですからねぇ。


ほんとあれは鳥肌立ちました。



あんな試合を見てしまうと、

戦国のモチベも上がってしまいますね。


最後にエリア大会の開催も計画中という話しもありましたので、

私も頑張らねば!


それとバージョンアップはもう少し先とのことですね。


まだSSが全然集まっていないので、

むしろそれは嬉しいですね。



さてさて、そんなこんなで前回更新からの戦国の結果なぞ。


前回が25日(水)でしたので、

26日の結果からですが、

26日はさらさら意地柴田で2勝1敗。


なぜか意外と勝てているこのデッキ。


でも勝ち試合はいずれも

ぶつかり合って壊滅させられる→がっつり攻められる→さらさらカウンターで何とかまくる、

みたいな試合が多く、スマートに勝てた試合はほぼ無い気がします(--;


しかしこの結果を見るに、

私は全体強化打って前に出す方が向いてるのかな・・・かなり今さらですがw



それから、以前雛里さんから尻ぺんパシリを薦めて頂き、

面白そう・・・と思った矢先、パシリが下方されてしまったので、

使わず仕舞いだったのですが、

それ以来何か他に尻ぺんを使えないかなぁと思っておりました。


そしてふと思いついたのが、尻ぺん弥助。


意地/お市/槍ねね/一夜城秀吉/弥助/せん


何気に夫婦2組デッキ。


戦績は3勝3敗。


尻ぺんは一度も打てず・・・。


弥助は統率依存が低いので、

士気7使う価値はあるのだろうか・・・


という迷いが常にあり、

打てませんでした(^^;


でも弥助は意外と強いですね。


みんなも是非使ってみて!

・・・っていうほど強いわけじゃないですが、

やはり突ダメ+15はごっそり削ってくれますね。



そういえば、特に見せ場もないし、

弥助も活躍していないのですが、

天覇の決勝トーナメントに出場されていた方とマッチさせて頂いたので、

動画アップしてみます。


意地柴田ワラ VS 兄を支えし弟デッキ


ちなみに良いところなく負けてます。


相手の方のプレイは参考になると思いますので、

お暇があればご覧ください。



さて、それならばと、

次は尻ぺんをもう少し計略使いそうなまつにチェンジ。


意地/お市/まつ/一夜城秀吉/弥助/せん


そして戦績は3勝3敗。


ぬぬ・・・計略の引き出しも以前のデッキよりはあり、

対応力は高そうな気はするのですが、

いまいち勝ちきれませんね。


まぁでも

虎口止めてれば・・・

最後0Cで攻城入らなければ・・・

っていう惜しい負けが多かったので、

悪くは無い気がします。

もう少しこのデッキを使ってみようかな。。。



あと、先日頂上に慶次が上がっていて、

楽しそうだったのでちょっと使ってみたくなってきました。


今日デッキができれば、明日試したいですね。



そういえば、月曜日は代休だったのですが、

UFOキャッチャー好きな奥さんの為に、

UFOキャッチャーの聖地?大慶園にまた行ってきました。


少し自由時間をもらったので戦国をプレイしようと思ってたら、

画面に現在オフラインの文字が・・・。


ということで、LOVのデッキも持ってきていたので、

ドキドキの一人全国に行ってみました。


デッキはニャルラデッキ


ニャルラトホテプ/ガルファス/ペルセポネ/アンダーテイカ―/ベドラム/ニーミア/ナイトメア


戦績は

負け8位

負け7位

でした・・・。


役に立たず、味方の方々すみませんでした。


言い訳をしますと、

1戦目は対面がお二人とも平均順位2位台で、

自タワー諦めムードで、結果はやはりボコボコでした。


そして2戦目は序盤で相方が動かなくなり、

何やってんの!?


と思ったらCOMに切り替わったので、

回線が切れてしまったようですね。。。


戸惑っている間にニャルラトホテプを落としてしまい、

だめだめでした。。。



でも諦めずにまたプレイします。

とりあえずまずはゴールドリーグに落ちたいところですが(^^;

全くプラチナの実力が無いです。




それからワンダーランドウォーズもちょいちょいプレイしております。

だいぶカードも揃ってまいりました。


最近ではマッチ画面の2人に1人は装備してる気がする鬼神の指輪もゲットしましたし。



CSEGA



ちなみに現在はC4リーグです。


そういえば、先日ランプさんと味方マッチさせて頂きました。


最近はだいぶマッチングが安定してきましたが、

その時はAリーグ2人にBリーグ1人の格差マッチでした。


若干舞い上がってしまったのかひどいプレイで、

足を引っ張りまくりでした。


でもランプさんが拠点を割りまくり、

おかげで勝たせて頂けました。



といことで、つらつらと色々なゲームについて書いてまいりましたが、

最近更新頻度落ちまくりですね。


実は小説の2作目の執筆に注力しているのですが、

全く書けません。。。


どんなものを書いているかと言いますと、

歴史小説SF小説を融合させ、

北条氏政が未来に行って平和な江戸時代を見て、

徳川家康が関東で力をつけて平和な時代を築いたことを知り、

人柱になる為に秀吉との戦いに踏み切った・・・


という奇妙奇天烈な小説を書こうとしたのですが、

あまりにつまらそうなので断念してしまいました(^^;


まぁいつか2作目を完成させますので、

楽しみに待っている方はいないとは思いますが、

完成したらまた晒します!


ではでは。