クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

のんのんびりびり

こんばんは。


NOBUです。


そういえばツイッターで大戦広報の方が、

エリア大会についてつぶやかれてましたね。

何やら今回は短期間での開催になるとか。

うーむ、家庭内調整が難しそうですな。。。


でも天覇ではせっかく許可を得たのに観戦だけでしたので、
今回こそは一度は参戦したいですね。


とりあえず続報を待ちたいところです。


さて、昨日・今日の戦績なぞ。


デッキはW夫婦デッキ

意地柴田/お市/一夜秀吉/槍ねね/池田せん/弥助


昨日

正三位A 鬼刻凱


今日

×正一位E 真紅バラ

○正二位C 檄雷4枚

○正二位E 騎馬2宴朝比奈


と勝ち越しているのですが、

内容はいまいちです。


昨日は体調が非常に悪く、1戦のみ。


終盤に相手の方の家宝使用がオズまってしまい、

義重撤退後に大水牛が発動してしまったのですが、

それが無かったら負けてました。


とりあえず弥助が刺さりすぎましたね。。。


計略使用3

突撃5

被迎撃4


という内容で、

ほぼ仕事してないという・・・。


速度上がろうが上がらなかろうが、

結局刺さるのですなぁ。。。


やはり騎馬は諦めたほうが良いのかな(--;



今日の一戦はカードを取り違えて、

城に入れたばかりで兵力が回復していない柴田さんを城から出してしまい、


何やってんだ~とワチャワチャしているうちに

真紅で一瞬にして槍を全員落とされてしまいました。


その後再起を使うのを渋っていたら、

落城してしまいました。。。


何をやっているんでしょう。



あ、でも2戦目だけは良い内容でした。


開幕仕切り直しの後、相手の方がライン上げてきたところを

せんの射撃と槍撃で兵力を減らしたら、

相手の方が帰ろうとしたので、そこで意地発動。


すでに相手の方の部隊は中盤のラインを超えていたのですが、

今までにないくらい槍撃が出て、3人を撤退させ、

そのまま落城勝ちでした。


1回もスカることなくハイペースで槍撃が出て、

我ながらびっくりでした。


1戦目がひどかったので、

力が抜けたんですかね。。。



3戦目は中盤に壊滅し、

富士茄子を渋っている間にがっつり削られてしまいました。


カウンターの弥助マウント+虎口で赤を通して何とか逆転しましたが、

虎口が通って無ければ負けてました。


弥助のおかげで城ダメを取ることも可能にはなりましたが、

基本攻城力があるデッキではないので、

再起を渋るのは良くないですよね。。。

気をつけねば。



そして結局まだ一度も尻ぺんは打ててないです(^^;



しかし最近ほんと体調悪いです。

どうやら昔から悩まされている低血糖症が最近ひどくなってきております。。。


今色々と調べて、体質改善に向けて頑張ってはおりますけど。


戦友の方々が次々と正1位になり、

焦る気持ちもありますが、

体と相談しつつ、当分はマイペースに頑張っていきますかね。


ではでは。