クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

連勝記録止まる・・・

こんばんは。

NOBUです。

今週末は大戦国でしたね。

私は金曜日に1059位以内に入る勢いでがっつりプレイ!

・・・する予定でしたが、

金曜はがっつり残業してしまいました。

でも低血糖症の方の調子が良かったこともあり、
疲れた体に鞭を打って3セットばかりプレイしてまいりました。

まずは武芸帳埋め目的で、
たぶん対人戦は初めての真田デッキで出陣。

アカギ幸村/昌幸/宴幸隆/小松姫

相手の方は三葵家康でした。

とりあえずどう戦ってよいか分からず、
余裕の落城負けでした。。。

アカギの虎口攻めも止められ、
一矢報いることすらできませんでした。

宵闇も以前に比べるとだいぶ使いずらくなりましたよね。

まぁ相手にすると相変わらず大変なのですが。



あまりに扱えなかったので早々に諦め、
次は共栄の采配。

士気上昇超絶アップということで、
兵力回復できる計略で延々張り付いたら強いんではなかろうか・・・なんて考えまして。

デッキ内容はこちら
共栄/策謀/阿久姫/高虎/朝倉貞景


気付いたら千鬼さんが以前使っていたデッキのパクリになってしまいました。。。

結果は1勝1敗。


そして同じ考えで龍王の大戦火も使ってみまして、

結果は0勝2敗でした。

妄想通りにはいきませんでした。

相手も士気をぶっこんでくるので、

武力上昇が低いとしのぐのが大変ですね。


今回は潤沢な士気を活かしてガンガン計略を重ねる方が強そうですね。



そういえば龍王の時に

猛進勝頼/十市/脇坂/島津忠将/島津忠仍

というデッキと対戦させて頂きました。


終盤の天下布武十市→猛進→無双槍のコンボはすごかったです。


無双槍があるので突撃できないし、

芸術的に全員城門にすっぽり収まって多重城門攻城され、

あっという間に落城しました。


ただただ茫然とするだけでしたね(^^;


しかしほんと勝頼は大戦国では暴れますね。

戦国大戦界一のお祭り男の称号を贈りたいですね。



それと雛里さんから弥助ワラ的な戦い方をしてみては?
とコメントを頂いたので、いつものデッキで弥助メインで戦ってみました。


ついに実戦で尻ぺんも使いましたよ。


まぁ全く何もできずに0勝2敗でしたが・・・。


やはり騎馬スキル無さすぎです。



それとこれまた雛里さんから槍佐竹も薦めて頂いたので、

試してみました。


デッキはこんな形です。

槍佐竹/馬息子佐竹/鮭延/帰蝶/鳥屋尾


戦績は1勝1敗。


やはり槍佐竹の夜の槍撃の威力はガチですね。

でも3コスはデッキ構成がなかなか難しいですよね。


2.5コスを入れてしまうと、

他のパーツが脆くなりすぎてしまいますね。


前に使っていたゾロ目采配の方が良いのかなぁ。


槍佐竹/ゾロ目/長野/ゾロ目息子/1.5コスゾロ目の人か素武力を重視して鮭延


良いデッキが思いついたら全国でも試してみたいものです。



ということで、結果は2勝7敗とひどい結果でした。


でも色々と試したので楽しかったです。


・・・まぁもう少し勝てればもっと楽しかったですが(^^;



それとタイトルですが、

EXカード第五弾のことです・・・。


片方だけしか当たりませんでした。


両方当たらなかった方からしたら、

贅沢言うなと言われそうですが、

今まで当選し続けたきたのでちょっとへこんでます(^^;


まぁ当たったのが使ってみたかった槍ベッキー入りの方だったのは

不幸中の幸いですが。


ツイッターなどで情報を見ておりますと、

若干情報にブレがありましたが、

武力と統率が+2

効果時間が20C前後のようですね。


速度が上がらないものの、

槍が長くなるので使いやすそうですね。


せっかくなので使ってみたいものです。


ではでは。